※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
子育て・グッズ

40mlミルクからの下痢はアレルギーか心配。湿疹はなし。要相談。

完母なんですが、ミルクに移行したく40mlミルクを飲ませました。

先程、寝ながらうんち?下痢?のようなものを大量にしたのですがアレルギーなのでしょうか😣

心配です。
湿疹は今のところありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクで下痢になる事ありますよ!
少し割高ですが、ノンラクトは下痢対応ミルクなのでおすすめです!

私の子も最近ミルクで下痢中でしたがノンラクト飲んだらすぐに治りましたよ☺️

• ma☆

ma☆

ありがとうございます🙇‍♀️
    上の子がすんなりミルクだったので焦りました😣
    下痢対応ミルクなんてあるんですね‼️

ミルクで下痢か、とゆうのはどのように判断すれば良いのでしょうか💦
    今日下痢でも緊急で病院に行く事はしなくて良いのでしょうか😣

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ割高ミルクです。笑

調べてみたらアレルギーの場合以下の症状が出るみたいです。
    ※今まで母乳栄養のみだったお子さんに初めてミルクを飲ませたところ、2時間以内(殆どは30分以内)に口の周りから顔、首、体へと、蕁麻疹の様に赤く盛り上がった発疹が広がります。

この症状が出てなくて機嫌も悪くなく血便と嘔吐がなければ様子見でも大丈夫だと思いますよ☺️

• 5月10日
  • ma☆

ma☆

Amazonで見たんですが高いですね😂

わざわざ調べて下さったんですね🙇‍♀️ありがとうございます😭
    蕁麻疹や嘔吐などが緊急性があるんですね‼️
    今のところいつも通り寝ているのでとりあえずは大丈夫そうですね🙇‍♀️
    コメント頂けて安心しました😭🙏

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いですよね😭
    3日間で一缶無くなるので出費やばいです。笑

大丈夫そうでよかったです☺️
    もし下痢が続くようでしたら、先生に相談した方がいいと思います!

お大事になさってください🙇

• 5月10日
ぺろち

必ずしもアレルギーとは限らないかなと思います。
新生児のころは、ミルク飲んでたかと思いますが特になにもなかったですか?
ミルクのメーカーによっても、うんちが緩くなったり、便秘になったり赤ちゃんに合う合わないがあるみたいです。
オムツに全部吸収されるくらいの水っぽいうんちであれば下痢ですが、そんな感じですか?
完全な下痢だと乳糖不耐症の可能性もあるかと思います🤔
何度か少量をあげてみて、続くようでしたら受診してみた方がいいかもしれません。

• ma☆

ma☆

詳しくありがとうございます😭
    生後3週間から完母ですがそれまではミルクも飲んでいて、完母になってからも少しの間はk2シロップを飲ます祭に少量のミルクを飲んでいました!
    その時は全く何もありませんでした🙇‍♀️

今オムツを見たんですが全部は吸収されておらず、毎日2.3回はうんちをする子なので見分けが付きませんでした😥
    とりあえずミルクをあげて1時間半以上が経ちましたが今のところ先程のうんちのみで寝ています🙇‍♀️
    下痢でも緊急では行かなくて良さそうで安心しました😣🙏

• 5月10日
  • ぺろち

ぺろち

そうなんですね、新生児のころ飲んでいて何もなかったのであればアレルギーの可能性は低いかなと思います🤔

下痢だと少し酸っぱいにおいもします。
    うちも生後4ヶ月ごろから完母から完ミにしたんですが、完ミにして1ヶ月くらい経ってから1日に10回近く下痢してしまい、病院に行き、おそらく乳糖不耐症かなと診断されました。
    上↑の方もおっしゃってるノンラクトミルクを2週間ほど飲ましてたら治っていまは普通のミルク飲めてます。
    病院の先生は、血便が出たり、大量のミルクを吐いたりしたときは緊急なのですぐ来てと言ってました!

• 5月10日