※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

初期胚と胚盤胞の凍結、どちらを選ぶか迷っています。初期胚移植3回して流産経験あり。今回は初期胚1つと胚盤胞1つ、または両方初期胚にするか悩んでいます。どちらが良いでしょうか。

採卵し受精2個でした。
初期胚か胚盤胞の凍結をどうするかの選択がありました。

今まで初期胚の移植3回し、すべて着床しましたが流産。
今回は1つ初期胚、1つ胚盤胞の凍結をしようか。2つとも初期胚にするか迷っています。

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら今まで3回初期胚で流産しているなら、

2つとも胚盤胞で凍結します!

  • ママリ

    ママリ

    胚盤胞て凍結できる確率低いんですよね?( ; ; )
    みなさんどれくらいの確率なんでしょうか、、。

    全てダメになるのが怖くて😭

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お気持ちすごくわかります。

    心と体に負担をかけて採卵したのに全てダメになってしまった時ののダメージは計り知れないですよね。


    でも逆に言えば胚盤胞まで育つ卵は良好な胚だということです。
    それだけ着床した後の妊娠継続率も高いということです。

    そして胚盤胞まで育たないということは、移植してもうまくいかないということです。

    • 5月10日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです。卵の数が取れにくい体質なので。
    胚盤胞までなってくれたらいいのですが( ; ; )

    • 5月11日
ママリ

初期胚と胚盤胞を一つづつ凍結できるのであれば、2段階移植の検討もありかと!

  • ママリ

    ママリ

    二段階移植とはなにですか?( ; ; )

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ

    移植周期?の3日目とかに初期胚、5日目辺りに胚盤胞を移植するって事です。
    日数とか違ってたらすいません💦なので、2個移植する感じですかね?

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね。
    たしかに2個戻す話もしてました!
    双子ちゃんの確率があがるんですよね?

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね、双子ちゃんの可能性も出てくるかと思います💦2個同時移植はした事あったんですが、2段階はまだ経験が無くて…

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ

    同時と二段階てことですね!
    ありがとうございます!
    初期胚と胚盤胞の一つづつにすることにしました。
    凍結できますように( ; ; )

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ

    凍結、いい結果出るよう祈ってます✨

    • 5月11日