※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✨
子育て・グッズ

3歳の息子が偏食で心配です。アドバイスをお願いします。

助けてください!

3歳の息子の偏食が酷すぎます。
今はもう白米と具なしのラーメンとフライドポテトしか食べません💦

いつかは食べるよと励まされてきましたが、もう限界です。
本人は至って元気ですが、心配すぎます。

アドバイスでも経験談でもなんでもいいです
言葉をください....。

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳位までは納豆かけご飯、味噌汁の汁、ラーメン(コーンとのり位しか食べない)、ポテト位しか食べませんでしたが5歳半の今でも偏食ではありますが前より食べる物は増えてきました😊嫌な物でも1口だけは食べさせます。
ただ外食ではポテト、のり、ジュース、アイスしか食べない(食べられない?)こともあります。下の子達の食べる物はに合わせるので、その時だけは諦めています。
保育園では我慢しているのか普通に食べるので先生に家で食べるものを話した時はびっくりされました🤣
元気に育っています。

R4

5歳頃少し食べるようになると思います🙌
うちの長女や、まわりの超偏食の子がそんな感じです!

次男もここ1年くらい絶賛偏食中で、ふりかけご飯、ウインナー、牛乳しか食事してないです😂しかも少量。
光合成でもしてるのかな?レベルです🙄笑

フルーツやヨーグルトも食べません!
託児にたまに預けて給食も出るけど一口も食べませんでしたといつも言われます😂

偏食で納豆ご飯と味噌汁しかーみたいな人いるけど、どっちも身体に良いし、栄養とれるじゃん!って思えるレベルです〜

最近牛乳は、鉄とカルシウムかたくさん入ってるやつでも飲める事に気づいて、それで気を紛らわせてます!笑

本人が元気なら大丈夫です!!!🍀
大人になっても偏食の人はいるし、絶対いつか食べるとは言いきれないけど、死ぬ事ないので大丈夫です🤗💗

りんこママ

食べなくても出し続けることが大事だそうです。何回だったか忘れましたが、出し続けると突然食べたりするようです。残されると心折れますが、出すのをやめると食べる機会もなくなるので、作り続けてます。ちなみに3歳半の息子は、最近急に野菜を食べ始めました。