※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

結婚指輪って24時間ずっとつけていますか?結婚指輪ぐらいは着けておきた…

結婚指輪って24時間ずっとつけていますか?
結婚指輪ぐらいは着けておきたいのですが。アクセサリーが苦手で、結婚前もほとんどアクセサリーをつけずにいました。ネックレスも回るし違和感があるし苦手ですぐやめてしまいました。
慣れようとしてつけるのですが、料理してるときとか、お風呂に入るとき、寝るとき、子供のお世話...とにかく違和感があります。デザインもシンプルなものなのですが...
外に出るときだけでいいかと思うのですが、子供の準備でバタバタしているとつけ忘れたりします。大事なものだからなくしたくはないし...。
ちなみに旦那はほとんどつけません。
結婚して何年もたちますが、指輪をつけているときは物理的に?(物が指輪に当たるとか、硬さが)気になってしかたがありません。
皆さんはどうされていますか?

コメント

るん

私もずっと身につけるの好きではないですが
結婚指輪に関しては婚約指輪と重ね付けしてます!
なんかもう触れてる感覚もなくて
つけてる感覚もありません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    重ねづけでも慣れるものなんですね😲
    私は厳しいかもしれません😭

• 5月17日
ます

私は結婚指輪はつけっぱなしです。
が、それの有無で左手の重さが違うのがわかります。

私のお客さまは指輪の重さで肩が凝って、つけなくなったと言ってました。

たかが指輪、されど指輪なんだなぁと思った出来事です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    指輪でもこるほどの重さがあるんですね!それでしんどさを感じるのかもしれません💦
    気になって気になって、指輪を守るように動くからこるのかなぁとも。
    なかなか慣れないです😓

• 5月17日
じゃむ

24時間365日つけっぱなしです。
もう何も感じないです😂
外したりつけたりしてると無くしそうで💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    つけておこうとチャレンジしましたが、お風呂はいったり、包丁使う時点で手が気になって仕方ない。。。となり、家でははずすことにしました。
    無くすのは私も怖いです😱

• 5月17日
𖠋𖠋𖠋

結婚して今年の冬で丸十年ですが、私はつけたり外したりすると無くすので基本的つけっぱなしにしてます☺️

外すのは出産前後と仕事でつけられない時のみです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    無くすのは怖いですよね。
    でも、どうも慣れなくて😭
    指が気になって仕方がありません。

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

24時間365日つけっぱなしです!
逆に外すと無くしそうなのとずっとつけてるからつけてる感覚なくなりました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    無くすの嫌ですよね。
    一週間ほどつけっぱなしにチャレンジしましたが、お風呂と包丁使うときに違和感を感じて、寝るとき、耐えられん。。。となりました。
    気持ちはつけておきたいのだけど...家でははずすことにします😭

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

結婚式以外つけてないw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    違和感ありますよね!

• 5月17日
もん

私もアクセサリーは苦手で結婚指輪以外はほぼなにもつけないです!
結婚指輪はなんかラブラブだった頃は嬉しくて意地でもつけるって感じでした😂それでもう慣れたので、余程むくんだ時以外嫌な感じはしないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    旦那も仕事でつけないので、私だけつけるのも...というのと、仕事で汚れたとき、指輪も汚れるのが耐えられずにつけない癖がついてしまいました。
    家にいるようになったらつけようと思っていましたが、手が気になって気になって。。。そういうときに限って指輪が抜けなくなるので、相当むくんでいるのかもしれません😓

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

デザイン的にずっと付けれないもの選んだので外出の時だけ付けてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    こだわりで選ばれたんですね!
    私はずっとつけるつもりでシンプルなものを...なのに、それでさえ耐えられないという...ちなみにマニキュアとか爪が長いのでさえ耐えられません😭

• 5月17日
りんこママ

結婚式で付けたっきり、箱に入れて飾ってます。私もアクセサリー苦手で、結婚指輪の存在意義がわかりません。浮気する男は指輪外すし、不倫する女は指輪してても寄ってきます。旦那さんも付けてないなら、外してもいいんじゃないですか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私も普段は飾るように置いています。指輪をつけてなかろうが、浮気とかはありえないのですが、指に何かをつけることが違和感で...
    そとに出るときだけにします。

• 5月17日