※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽん
子育て・グッズ

1か月の赤ちゃんの変化や悩みについて相談中。起きている時間が増え、寝かしつけが難しくなっている。他のお子さんも同じような変化があったか知りたい。寝かしつけの方法についても悩んでいる。

ようやくちびちゃん
1か月たちました♡

ふにゃふにゃの顔から
今は二重あごのしっかりした顔に♡

よくニコってするようになり、
あっ ふえー んっ んーんー
と声を出すようになり
なんといっても睡眠時間‼︎

1か月を区切りに
ずっと起きてて、ベットにおろすと
ギャン泣きするようになった。

今日5時過ぎに授乳し、
6時半過ぎにおき、グズグズ
グダグダとして
10時半から14時まで
泣かずにずっと手足バタバタさせ
起きてて、14時過ぎにグズグズし始め
今もウトウトするものの
寝るもんか‼︎と言わんばかりに
頑張ってる(꒦ິ⌑꒦ີ)

こんなに起きてる子じゃ
なかったのに…σ(^_^;)

みなさんのお子さんも
1か月ってこんな感じに
変化ありましたか?

急激の変化に
ママはついてくのが必死で
余裕がなくなりつつあります(꒦ິ⌑꒦ີ)

そして、わからないですが、
縦抱きとか膝の上で座らして
げっぷさせたりしてるんですが、
その体制で寝るようになり
逆に横抱きでゆらゆらすると
泣くことが増えましたσ(^_^;)


悩みはつきないですね笑

コメント

太智くんママ

プニプニしてて可愛いですねえーっε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
早く会いたくなりました!!

質問の答えになってなくてすみません(^_^;)

ぽん

うちも一ヶ月を区切りくらいに起きてるようになりました〜(°_°)⚡️
寝たかなーって思ってベッドに降ろすと目が覚めてギャン泣きです〜(・_・;笑
成長が嬉しいですけど大変ですね〜笑
お互い頑張りましょ〜😆

はるぽん

プニプニ可愛いです♡

はるぽん

一回目の区切りに切り替わりになるんですかねσ(^_^;)

重くなって抱くのが大変ですもん笑幸せな悩みなんですけどねσ(^_^;)

ゆう

うちも縦抱き好きですよ〜!
うちの子も4ヶ月経った今でやっと寝るようになりました!

1ヶ月の時なんて全然寝てくれなかったです(*ö)!
家事放置でした!

はるぽん

首すわってますか?( ˊᵕˋ* )

4ヶ月でですか⁉︎(꒦ິ⌑꒦ີ)
それまで…頑張ろう笑

まりあまりあ

うちのこも1ヶ月すぎてから、ほとんどおきてますー(´・ω・`)
起きてるのはいいのですが、
ずっとないてるのであたふたです(。>д<)笑っ

はるぽん

1か月の境ってすごいですね笑
赤ちゃんの本能なんですかね笑

ずっと泣いてるのは
大変ですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)

穴子さん

もうすぐ2ヶ月になる男の子です!
うちは機嫌がいい日と悪い日が交互に来ます!機嫌がいい日はよく寝てくれるし寝起きもいい!悪い日はグズグズするし、寝ないし、何しても泣くしで大変です(´ε`;)

はるぽん


交互ですか(꒦ິ⌑꒦ີ)
来る日が予想できるって
それはそれでこわいですねσ(^_^;)
来週はぐずってやる〜って
宣言されてるみたい笑

おまみ♪

うちは一ヶ月前くらいに良い子になりました…ミルク、オムツは泣きますが、それ以外は甘える様に泣く感じです。ミルク、オムツもよっぽどでない限り、ギャン泣きはしません。ミルクの飲める量が増えて、最近夜は10〜5時くらいまでは寝てくれます。
よく寝れた日は午前中ニコニコしています。
午後はグズグズ言う日もあります。いつ豹変してくれるのかヒヤヒヤしています(笑)

ミルク、オムツ等以外で泣いている時は成長痛で背中が痛い(助産師さん情報)のかな〜と思い、さすったり、うつぶせして私の体の上に寝かしたりしています。