※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにみに
妊娠・出産

妊娠39週で子宮口が開いておらず、内診で出血の可能性を指摘された状況。同じ状態で産まれるまでの日数や陣痛の長さについて不安がある。

2人目、妊娠39週です🤰
予定日1週間前で子宮口ガチガチ指一本分
って言われました😇
内診グリグリっぽいことをしてくれたと思うけど
痛くはなく、出血すると思うって言われました!

同じ状態で産まれるまでどれくらい
日にちかかりましたか?
陣痛の時間も長かったですか?

2人目男の子予定で大きそうなので不安です🥲

コメント

ママ

2人目36w5dで同じこと言われて 陣痛(結局前駆陣痛でした)来てて一日入院して、、
助産師さんにまだガチガチだもんねー、1本分だね、、まあでもここまで来たら産みたい、?って言われて内診グリグリされて
3センチまで開きましたが陣痛がつかず一旦退院、、
36w6dの元々入ってた検診で子宮口見てもらって3cm変わりないね〜って言われてそこではグリグリなし、おしるし?は前日のグリグリされた時からずっと出てました。
その日歩いて産婦人科行ったのもあるのか その日の23:00頃怪しいのが来て病院に37w0dの深夜1:00頃行ったら子宮口8せんち!
といわれましたが本陣痛?につながらず💦全然痛くなくて歩かされてたら破水して一気に痛みも着いて進んで15分後の3時に産まれました!!

♡♡

2人目、39w3dで出産しました!

37w入ってから内診グリグリしてもらっても出血する程度と
前駆陣痛続きで本陣痛が来たのが39w3dで陣痛〜出産まで
トータル2時間程でした😂