※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
お仕事

つわりがひどくて仕事に行けない妊婦です。辛いですか?

妊娠8週です。今週の月曜日と火曜日は自分の風邪のため仕事を休みました。今日になり熱は下がったので出勤しましたが、つわりがひどくトイレから出てこられず、周りの人に心配されてしまい帰ってきました。今になってもつわりは治らず、きっと明日も明後日もまともに出勤できないと思うと泣けてきました。
こんなにつらいものですか?😭

コメント

まる

私も8〜9週目が一番つわりがひどかったです😭
上司にはつわりがひどく明日の体調も自分で分かりません😭と事前に話していました!

• もぐ

もぐ

やっぱりそのくらいが1番つらいんですね!!
    直属の上司に妊娠のことを伝えた時に1人目はまったくつわりなかったので、たぶん大丈夫です!とか言わなきゃよかったなと後悔しています。
    明日になってもひどかったら、一度相談してみたいと思います。

• 5月10日
  • まる

まる

私も報告時吐くまでは行かないんですけど〜と話していた次の週から吐き始めました😂
    日々変わるので明日酷くならなくても一度お話ししておいた方が気持ちが楽かなと思います💓
    いつかは終わるのでお互い頑張りましょう😊

• 5月10日
  • もぐ

もぐ

大変でしたね!!
    心優しいお言葉をいただいて、また泣けてきます😭
    一度相談してみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月10日

私は4週〜7週まで休みました!
明日の体調もわからないし行ったり
休んだり行けても早退だったり…
会社も自分もストレスになるなと感じて
思い切ってまとめて休みました!
仕事しながらの妊婦きついですよね😔

• もぐ

もぐ

同じ週数ですね!仕事しながらだと本当につらいですよね😫
    確かにそうなんですよね、自分だけでなく会社にもストレスになってしまってるなと実感しています。
    私も9周あたりまでお休みいただけないかと相談してみます!

• 5月10日