※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミチ
その他の疑問

犬を飼っている方に質問です。ベランダで洗濯をしている時にふと見かけ…

犬を飼っている方に質問です。

ベランダで洗濯をしている時にふと見かけた光景です。

犬の散歩中の方が来て…
そのワンちゃんがお向かいのお宅が植えてる草花(道とギリギリではあるけど所有地内)にマーキングしていたのですが…

人様の敷地内の物にマーキングは当たり前ですか?
電柱なら個人の所有物でないのでわかりますが。
飼い主的に、人の所有地の物にはマーキングさせないように住宅街で所有地のマーキングしてしそうな物がある場所を通る際は少し離れて電柱の方とかに誘導するなど意識はしないものですか?

ワンちゃんのマーキング行為は当たり前とは思いますが…我が家は犬を飼って居ないので犬のお散歩の常識は把握していないので、その光景を見て、我が家の敷地内ギリギリのポストの柱なんかも知らぬ間にかけられてるのかもなー…と思ったらなんだか嫌な気分になりました。

コメント

🕊

私はなるべく人の家の前通らないようにしてます!
もしマーキングしようとしたら慌ててずらすと思います💦
ただ出し始めちゃったらもう止めれないので難しいですけど😓

• ミチ

ミチ

人の敷地にはしないように意識してくれてるんですね!
    ありがとうございます!
    今回見た光景は、そのようにうっかりやってしまったパターンかもしれないし(人の敷地にさせないように気にする素振りは無かったですが…)、気にしてない飼い主も居るのかもですね。

• 5月11日

犬飼ってますが、ありえないです😭

でも一定数そういう人がいるからか「ここで犬におしっこをさせないでください」などと書いた看板を置いてる家もよくみます。。

常識的に考えたらありえないですね💧

しかも犬は同じところでおしっこしたがるので、その場所ですると覚えてしまったら毎回その場所にしてしまうと思います。

それを防ぐためにも、散歩の時は愛犬が人様のお宅の草花や花壇などに興味を持ったら素早く素通りするなど気をつけるものだと思います💦

• ミチ

ミチ

気にしながら散歩しているのですね、ありがとうございます!
    もし自分が犬を飼ってたらすごく気を付けるだろうな…と気になったので、やはり普通はそうですよね(^_^;)
    確かに中には気にしない飼い主もいるのかもですね…でも、ちゃんと意識しているのが普通だと分かってホッとしました!

• 5月11日