※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRR
お仕事

保育園近くの転職先は魅力的だが、同世代の仲間が欲しい。続けられるか不安。同じ状況ならどう思いますか?

転職にあたり面接をしてきました。
結構外観も年期があり、従業員は5人と少なく
半分はおばあちゃんでしたが
保育園から1分ほどで着き、参観日などあれば仕事を抜けることもできるそうです♫時間も希望の時間で扶養内で働けます。土日祝夏季年末年始はお休みです。
私が職探しに求めるのは今は保育園からの近さです。
なので今回のところはとてもいいですが、
続けることができるのか不安です🥲
欲を言えば同世代がいれば話もはずみ楽しく仕事ができるなぁと思ったり🥲
同じ状況になったらみなさんはどう考えますか??

コメント

ママリ

私も同じような感じで悩んでいましたが自分の社会復帰も兼ねて(結婚を機に退職したので8年近くブランクがあります)行ってみることにしました🥹1、2年働いてまた考えようかなと🫣

• RRR

RRR

下の子が3歳なので卒園するまでは働きたいなと思ったり思わなかったり、、😅融通や距離は満点なんです🥹年配が多いですが働いてみないとわからないですよね💦

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

子どもが小さいうちはシフトの融通や保育園からや家からの近さを一番重視してます☺️

ただ、子どもが大きくなりお留守番できる年齢帯になったら、長く務められるところが良いなと思うので…。

私なら一旦そこで働かせて貰って、数年後転職を考えるかなぁ…と思いました。半分がおばあちゃんなのは長く勤めるには微妙な感じがしてしまいました💦

• RRR

RRR

同じく年配が多いので長く働けなさそうと思って💦かと言って現職を続けれるのかと言われると辞めたいです、、原因は10人ほどいる中で私が1番しんどい作業をさせられているからです。前まではポジションは日替わりでしたが固定になってしまいました。その上勤務時間も15時までで少ないのと交通費もないです。保育園の迎えが16時以降なのでどうせなら16時まで働きたくて。

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

私のパート先は社員以外は50~60代の方がほとんどですが、皆さん優しくて人間関係とても良いです。
子育て終わってる人ばかりで、大変さもわかってくれるし、話もはずみます♪
人間関係良いので、すぐ辞める人が全然いないみたいです。
若い子も一人いるけど、もう5~6年続いてるみたいです。

仕事が楽で楽しくて、人間関係良くて、社割が破格で、急なお休み等も融通きくので、ずっと続けたい職場です。

一旦働いてみたらいいと思います!

• RRR

RRR

作業場を見させてもらいましが穏やかで和やかな雰囲気でした。若い子はいませんが💦
    楽で楽しくて融通きくなんて最高ですね‼️

• 5月10日