※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳7ヶ月の息子がママにずっと付きまとうストレスで、自分の時間が全く取れず、胃の調子も悪い。子育てに向いていないと感じている。

ママママママママ…ストレスがすごいです🥲

2歳7ヶ月の息子、起きている時は基本的にずっと喋っていて(私に喋りかけている)一人遊びがあまりできません。。

ママとやる!ママと遊ぶ!
YouTubeをつければ、ママと見たい!
ママ抱っこ!ママ本読んで!
ママこれなに?ママ見て!

ダイエット中なので、息子とご飯を分けて
キッチンで隠れて食べたりしているのですが、
キッチンに行くとすぐに追いかけてきて

ママ何食べてるの?ちょうだい!
コーヒーさえも、ママ何飲んでるの?ちょうだい!

たったの20分、夕飯の準備でキッチンに立つ間は
おやつで少しだけ静かになりますが、
ママと食べたい!ママ抱っこ!とすぐにきます。

昼寝しない日も出てきて、夜も私が隣から離れると起きる…一瞬たりとも自分の時間がありません。


ストレスがすごくて、最近胃の調子が悪いです。
過食してしまうタイプなので、胃が悪いのに過食して、体調もおかしいです。涙

旦那はあまりあてにならず、
体調不良で休みたいのに、家に居ると上記の状態で休めない。

公園でも、ママとやる!ママとやる!となって行くのがしんどくて、ひたすに自転車で徘徊したりしています。

自転車に乗っている時は、唯一静かにしていてくれるからです…。


完全な愚痴になってしまいましたが、
他のママさんたちが輝いて見えます。

障害福祉系の仕事をずっとしていて、子供との関わりも得意なはずだったのに、
子育てに向いてないなーと落ち込みます。

コメント

つうママ🦖

わかりますーとっても可愛いんですが何やるにしてもママママママですよね笑
ちょっと一回ストップ!って言いたくなる、、笑
それだけママに甘えたい、見てもらいたい、大好きって事なんだなと思いますが
なるべく甘えさせるところは甘えさせて、じゃあママとごろーんしようかーとか
パパに上手くパスします!
あーパパが呼んでるぅ〜パパ面白い事やってるよ〜とか、です!

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

誰でもそこまで自由がないとストレスになりますよ💦

長男がずっとママーママーの頃は、大好きなのりもののDVDに逃げましたが、そういうのもダメですか?
他にもYouTubeとか、Eテレとかで、時間決めてでも少し隣の部屋に避難して
コーヒーブレイク取れるだけで違うかなと思います💦

あとは一時預かりとか、外部の機関に頼る、ご両親に頼るが有力ですね💦

deleted user

すごくわかります・・・

うちの長男がまさにそんな感じでした。

今はもう小学生なので後追いみたいな感じは無いですが、

子ども達をYouTubeやお菓子で静かにさせている隙に、
キッチンで隠れてコーヒー&スイーツタイムを楽しもうとしている時も、

2歳、4歳の下の子達は10分は離れててくれるのに、
長男は数分したら「おかあさーん」と探しにきます・・・


ほんとにうんざりします・・・

可愛いんですけどね・・・

小学生の今でもゲーム以外で1人遊び出来ないです・・・

りもも

うちも下の子がそうです🤣
『ままがいいー』
『ままはー❔』
『まーま、まーま、まーま、エンドレス』
『ままてつだって』
『ままやって』

私は鉄板ですが、トイレに逃げます😇
あと、夜(今も)半身浴タイムもらってます。
時々、覗きにきて
『ままと入るー』って2回目の風呂。
私もストレスで過食してましたがやっとダイエットスイッチ入りました‼️
仕事の疲れもあり、胃痛で胃カメラしたら『内臓脂肪が胃を圧迫してる』と言われ大好きな酒も控えてます。
お子さん、こども園や幼稚園行ってますか?
離れることが出来るとママ時間増えますよ💚