※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

2ヶ月からうんちの回数が減り、硬そうな水っぽいうんちになって心配。赤ちゃんの状態や体重は問題ないと思うが、みなさんの経験やアドバイスが知りたいです。

完母なのですが、
2ヶ月あたりからうんちの回数が極限に減り
最近は3日でなかったら浣腸してだすなどしています!
別に苦しそうでもないのですが、うんちがすごい臭いことと
今まで結構出ていたので心配になってやっています


完母でこのくらいの時みなさんの赤ちゃんはどのくらいしていましたか?
体重の増加も、おしっこもしっかりしているので
足りていないことはないと思います。

ですが、うんちがすこし水っぽくなく少しだけど
硬そうな水みたいな感じ?です

コメント

ゆん

うちの子もほぼ完母で離乳食始めるまでは3~4日に1回のペースで、4日以上出ないと浣腸してました🥲
成長発達問題なしでおしっこもちゃんと出てたので、良く吸収する子なんだな〜って思ってました笑

  • みみ

    みみ

    うんちの状態って水っぽかったりしましたか??

    • 5月10日
  • ゆん

    ゆん

    水っぽいというかドロドロ?な感じだったと思います、!

    • 5月10日