※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい
子育て・グッズ

息子がアンパンマンを見ながら「でんでんいーず!!」と叫び、チーズを「めいけんチーズ」と呼んでいる理由について質問しています。他にも同じように「めいけんチーズ」と呼ぶお子さんがいるかどうか気になっているようです。

息子がアンパンマン見ながら「でんでんいーず!!」と叫びました。
どうやらチーズのことを正式名称「めいけんチーズ」と呼んでるらしいです。(言えてませんが…笑)
そう言えばアンパンマンのひらがなタブレットで「めいけんチーズ」と読み上げられるのでそう覚えたのか…と。
同じく「めいけんチーズ」と呼ぶお子さんいらっしゃいますか??笑

コメント

ash

うちは七歳の子すらアンパンマンの犬です(笑)主要キャラくらい覚えてやれよと思います😁
だいたいアンパンマンの○○って言います😅
まぁうちの子たちはアンパンマンにあまり興味がないのもありますが…。

• 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

回答ありがとうございます!
    アンパンマンの犬!笑
    興味のなさががっつり表れてますね~!笑

• 1月27日
  • ash

ash

一応アンパンマンの犬の名前は知ってますが、チーズより犬が先に浮かぶようです(笑)
    そんな私もどんぶりトリオのカツ丼まんだけ名前知らなくて、ずっと中華丼だと思ってましたがww

• 1月27日

「アンパンマンの犬」って呼ぶより「チーズ」って言っちゃう方が早いのに…子供って面白いですよね笑

あの一人称が「ミー」のどんぶりですか??カツ丼なんですね!中身がなにかなんて考えたこともなかったですが、たしかに中国人っぽいですもんね…笑

• 1月27日
  • ash

ash

カツ丼まんの画像検索する時に中華丼まんって検索したらこのキャラ出てきて別に存在してると知りました(笑)
    ただ中華丼まんで検索するとカツ丼まんも出てくるので勘違いしてるひと多いのかな?

• 1月27日

中華丼まん実在するんですね!笑
    たしかにこっちの方が中華っぽいけど…まぎらわしい笑
    カツ丼マンもてん丼まんくらいのアピールが必要ですよね( ;∀;)

• 1月27日
まめこ

普段はチーズですが、なんかの時名犬チーズって言ってます。おそらく気分だと思います!

さすが、4歳ともなると使い分けが出来るんですねd('∀'*)

• 1月27日
パンダコッタ

初めまして!
でんでんいーずに思わずクスっとなりました(*≧∀≦*)♡
可愛すぎですー‼︎

話がそれましたが、私の娘(3歳)も常に『めいけんチーズ』と言ってます!
1歳半から保育園に通っているのですが、2歳になる頃に、急に滑舌よく『あっ、めいけんチーズ!』と…(笑)
保育園でみんながそう言っているのかもなぁと思っています(o^^o)

あ!やっぱりほかにも「めいけんチーズ」って呼んでる子いた!笑
    大人はついつい「名犬」と「チーズ」に分けて考えちゃいますけど、子供にとっては「めいけんチーズ」って名前なんですよね!素直で可愛いですね♥

• 1月27日
SaYa

めいけんチーズって言いますよ😊YouTubeなど見てるからかもしれないですけど。

絶対他にもそう呼ぶ子いると思いました♡
    私は最近、彼の正式名称が「めいけんチーズ」だと知りました(^_^;)

• 1月27日