※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Etto
その他の疑問

小学校6年生まで児童クラブに入れる学校が知りたいです。

小一の娘がいます🌸

我が家は児童クラブに入っていないのですが、聞く話によると児童クラブは小3までしか入れず、それ以降は夏休みだろうがお留守番になるそうです😭💦

いや、児童クラブの意味...。

鍵っ子や1人でお留守番はさせたくないので、仕事も考えものだなーと思っています💦

皆さんの学校は児童クラブ6年生まで入れますか??

コメント

YY

6年生まで入れます😊
4年くらいでやめる子が一気に出てきますが🙌

• Etto

Etto

お返事ありがとうございます😊
    4年生くらいになるとあまり行く人いないとは聞いていて、でも6年生まで入れると思っていたのにまさかでした💦
    仕事も在宅に替え時です😑

• 5月10日
mini

我が家は民間学童なので希望すれば6年生まで通えます。学校併設の学童は定員オーバーのため、小4から対象ですが、6年生から優先して順次退所になって行ってます。

• Etto

Etto

うちは学校併設の学童ですが、けっこう面倒なことが多いらしく...。
    夏休み中、子供だけでお留守番できるんですかね🥶💦心配過ぎてハゲそうです💦

• 5月10日
りんご

6年生までOKになってますが、定員の関係で実際は2年生までは入れて3年生は微妙らしいです😅

• Etto

Etto

3年生でも微妙なんですか👀💦
    夏休み中どうしよう💦ですよね🥶

• 5月10日
moony mama

私の住む地域は、6年生まで児童クラブに預けられますが…
高学年になると、夏休みなどの長期のお休みだけになる子が多いようですが。

小3までの地域も多いと聞きますよね。普段は良いとしても、長期のお休みの時は不安ですよね。

• Etto

Etto

長期休暇預けられないの困りますよね🥶💦
    今は専業主婦してますが、在宅で働ける仕事を探し中です🥲

• 5月10日