※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

食事は無添加にこだわりつつ、子供にはたまに添加物のおやつも。外食やマックはOK。

私は無添加についてかなり気にしている方ですかね?🥺
旦那に細かっ!!!て言われて、、、、
ご自身と比べてみてどうですか??

★調味料はほとんど無添加のもので揃える
★子供のおやつは砂糖なしのドライフルーツか
無添加のパン、おにぎり、無添加のおせんべいなど
1ヶ月に2回くらいたべっ子どうぶつbabyとかもあげます
★お肉、魚は必ず国産、食パンも無添加のもの
★マックを娘も2ヶ月に1回くらいたべてます
★外食は添加物気にしません
★お家でごはんを食べる時はなるべく無添加を心がけていますが、1ヶ月に1箱くらい添加物沢山のアンパンマンソーセージなどもあげます

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

私はなにも気にしていないので細かいなぁと思います。
でも素晴らしいことだと思いますよ😌見習わねば。
我が子は朝菓子パン昼外食夜レトルトカレーなんてときもありますよー。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊私も昼外食、夜レトルトカレーこないだやりました(笑)お出かけすると疲れて夜ご飯とか作ってられないですよね😇!

• 5月10日
りん

めちゃくちゃ気にしているかと言われると、そうでもないとは思うけど
やっぱり気にしている方ではあると思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊完全無添加さんとかもいらっしゃいますもんね!参考になりました。ありがとうございます!

• 5月10日
あい

かなり気をつけられている方だと思います😊
私もできる限りは添加物の入っていないものや白糖ではなくきび砂糖などにしたいと思っていますが、お金と時間と子供の好みで、妥協してしまうことがたくさんあります。

ご家族の理解が続く限りは体に優しいものを取り入れていきたいですよね!
うちはもう市販のお菓子の美味しさを知ってしまい、干し芋などは自分からは選ばなくなってしまいました😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊わかります〜😭無添加ってほんとお金かかりますよね。あと疲れてるとご飯作る気にもならずこれたべといて、、、みたいな(笑)そうなんですよね〜周りもお菓子食べるようになってくるし一回あげてしまうとやっぱりそっちに心持っていかれますよね😂

• 5月10日
  • あい

あい

フルーツとかも高いですしね😂😂
    一回のおやつにいちごひとパック食べちゃうと600円😂😂
    食費いくらかかるのーって計算するの怖くなります🤣🤣

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

私も同じ感じです!
家で使う調味料などは無添加、できるだけ無添加のパン、お肉魚は国産、と気にしていますが
外食は普通に行くし、子供が望んだお菓子やジュースも外でなら普通に買います!あまり制限しすぎると私も子供もしんどくなるので、自由にさせつつ、家での基本だけは安全なものにしています💓💓

お金が許すのであれば大人も無添加が良いですし、そんなにギチギチではないなーという印象です🙌

結局将来的に医療費に関わってくるところですしね。
食事の質は大切ですよ😌

はじめてのママリ🔰

私も同じくらいです!
なるべく国産小麦にしたり加工肉を食べないのでウインナーとかハムを買いません。
でも保育園でムーンライトとか食べ始めてからおやつは妥協せざるをえなくなり…笑
外食や祖父母に貰うものも気にせず食べてはいます😅

イリス

かなり気をつけている、とは思いませんが、気にしているでしょうね。

かなり気をつけているならマックは行かないだろうし、その他外食も気を使いそうです。

moony mama

自宅ではできる範囲で、外食は気にしないってことなら… 気にしすぎとは思いません😊