※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が泣き続ける状況について相談です。イヤイヤ期でしょうか?寝る前に1時間以上泣き続けることがあり、抱っこしても落ち着かず、寝かしつけに苦労しています。皆さんはどうしていますか?

これってイヤイヤ期でしょうか?
寝る前に1時間以上泣き続けます…😇
昨日も20時に寝かしつけ始め、寝たのは22時半でした。
お昼寝も11時半に寝かしつけ(今日6時起きだったので早めに寝かしつけ始めました)12時半に寝るまでずっと泣き続けていました。
抱っこしてもダメ、落ち着いたかなと話しかけたらまたギャン泣き…なにに泣くのかわからないし、もうお手上げ状態で寝たふりをしていたら泣き疲れて寝ました😭
まだ遊びたかったのかなぁと思いますが、1度甘やかすと毎日そうなりそうで…
皆さんどうされていますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期…なのかもしれないな〜と思っています。
うちもたぶんまだ遊びたい日は泣かれます。何しても違う!って言われて、
だいたいリビングに行きたいことが多くて、少し前までは気が済むまでリビングと寝室往復してリビングで抱っこのまま寝てしまうこともあったのですが、わたしも癖にしたくなくて、布団で寝て欲しくて
最近は泣いてもわたしは寝転んで絵本を音読してます😊
泣いてもお母さんは遊ばないよーリビング行かないよーもうねる時間だよーってわかってくれたらいいな…と思って🥺続けてたらなく時間短くなったような??と思ってます
毎日おつかれさまです。今日の晩はどうかな?っていつもしんどいですよね〜