※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

八王子に住んでる方😊住み心地どうですか?八王子市って広いですが、この…

八王子に住んでる方😊
住み心地どうですか??

八王子市って広いですが、この辺りはこうだよ、あの辺りはこうだよ、と色々情報教えてもらえると嬉しいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

八王子と西八王子の間に住んでます🏠
住み心地良いですよ〜!
ただ、駅から離れたエリア(楢原方面とか恩方とか)は車ないと不便なイメージです🚗
市外の人からは治安が悪いとか言われがちですが、嫌な思いしたこと一度も無いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

八王子駅から西八王子方面は環境いいんですね✨
    楢原は西八王子駅よりさらに地図の上方、恩方は高尾より奥の方…で合ってますかね?💦
    車の運転ができないのでその辺りは不便そうですね😭
    有難い情報です✨

建売や土地を見ても地名がピンとこないので助かりました☺️

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、位置的にはそれで合ってます!
    私が住む場所は最寄駅まで徒歩20分かかりますが、バスの本数が多いので駅まで出やすいです!

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊

バスの本数多いのは助かりますね✨
    徒歩20分なら全然歩ける距離なので羨ましいです☺️
    子供が車椅子なのでできれば駅まで徒歩圏内がいいのですが😭
    ネットで建売見てるとほとんどがバス使うようなので、徒歩圏内で見つかると嬉しいのですが💦

• 5月11日
うみ🍀

南大沢あたりは治安も良く子育て世代も多いです!
八王子駅・高尾駅はファミリー世代が住むマンション多いです。
西八王子は学生の街のイメージで、単身者のマンション、アパート多いです。
私は八王子の郊外住みですが、4LDK新築建売一軒家が3000万前後で買える地域です。
売れてないと本当に1980万とか…

小児科はある地域はあるし、ない地域だと遠くまで行かないと行けなかったりするので、その辺りも考慮すると良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

南大沢は多摩動物公園の下の辺りでしょうか??
    あの辺りも八王子市なんですね😳✨やっぱり八王子市広いですね💦

そうなんです✨
    新築一戸建てで検索すると3000万〜4000万で八王子市の物件がたくさん出てまして☺️
    でも地名はピンと来ないし、周辺地図見てもイマイチわからないし…って感じだったので、情報とても助かります😊
    確かに!小児科も調べておくべきですよね!

八王子市の郊外…というのが南大沢になるんでしょうか?🤔
    ファミリーが住みやすい地域で購入できると嬉しいのですが😭

• 5月11日
  • うみ🍀

うみ🍀

南大沢はその辺りになります✨
    南大沢はアウトレットや映画館もあったりで子育て世代も多いです😊

車は運転出来ますか?
    八王子は電車よりも基本バスが多く、基本車移動が多い地域です。
    もし車がないなら徒歩で色々済む地域、車があるなら郊外でも大丈夫です🙆‍♀️
    八王子はどこもファミリー世代が多いですよ😊

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

南大沢素敵ですね😍

車はあるのですが夫しか運転できなくて🥲💦
    子供が平日週3回病院に通っているので、駅まで徒歩圏内がいいなぁと考えてます😭
    バスは車椅子だと嫌がられたらメンタルやられそうで…笑

八王子市今度見学に行ってみたいと思います☺️✨

• 5月11日
じゅんじゅん

八王子に住んで7年目ですが、特に治安が悪いと感じたことはありません。

北口と南口があって、北口は繁華街になってるので治安悪そうですが、南口は住宅街でのんびりした感じです。

私は八王子駅から徒歩10分のところに住んでますが、静かな方だと思いますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駅から徒歩10分圏内だときっとすごく便利ですよね🫶
    少し調べていたのですが、駅周りすごく充実していて都心に出なくても事足りる感じですよね✨

八王子いいな〜と思っているのですが、ネットで建売を見てると川が近いところが多くて悩んでます💦

• 5月31日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

生活するには便利だと思います!
    でも、確かに川は多いです💦

私が住んでいるところは冠水したりしたことないですが、何年か前に高尾方面で冠水していました!

八王子も広いので場所によって全然違うかもしれません。

あと、坂が結構多いです。
    電動自転車は必須かもしれません!

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高尾の方は冠水したことがあるんですね💦
    今回の豪雨で浸水した地域の映像を見て、ちゃんと下調べしないと大事になるな…と怖くなっていました😭

八王子本当に広くて、少しずつ調べてはいるんですが土地勘もないのでなかなか難しくて😫💦

なので、情報助かります!
    ありがとうございます🫶✨

• 6月3日