※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りほ
お出かけ

1、2歳の子供と公園で遊んでいる時、遠足の園児が来た場合は帰った方が…

1、2歳の子供と公園で遊んでいる時、遠足の園児が来た場合は帰った方がいいですか?そのまま遊び続けてもいいのでしょうか?
我が子と小さな公園に行った時、30〜40名くらいの園児と鉢合わせてしまいました。帰ろうと子供に言っても来たばかりで帰りたくないと大泣き。大型滑り台に並んでみるも、写真を撮っている中に写り込んでしまったりで先生にも迷惑で、園児もうちの子供がなかなか滑り台を滑らないのでイライラさせてしまい。

無理矢理抱えて帰ったのですが、どうするのが良かったか、教えて下さい。

コメント

ママリ

どうどうとしてていいと思いますよ✨帰る必要なし!申し訳ないと思う必要なし!!!

ママ

むしろ集団できてる
園側が配慮するべきなんじゃないかな?って思います😭😭

ママリ

園によって対応ってかなりバラバラで、
公園である遊具で遊んでいる子がいればその遊具からは離れて遊ぶよう声かけしてくれる園もあるし、
逆に公園の子たちと混じってそのまま遊ばせる園もありますね。

みんなの公園であって園庭ではないのでこちらは気を遣う必要全くないと思いますが、
1〜2 歳だと園児に混じって遊ぶのは少し見てて不安ですし、私も退散すると思います😅
これが3歳くらいで園児たちと同じようなあそび方をできるようなら
こちらとしてもせっかくの機会なので園児たちと遊んでほしいですが🤗