※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが胸に青あざができています。痛みや泣き声はないが、病院へ行くべきか悩んでいます。圧が原因かもしれず、茶色に変わりつつあります。治りかけかもしれませんが、ご意見をいただきたいです。

生後5ヶ月になりました。

ここ数日胸あたりにあざができていました。
最初は薄かったのに、この2日くらいはしっかり青あざみたいになってます💦
とくにぶつけたようなこともないと思うのですが、病院行くべきですかね…?
寝る時はうつ伏せ、日中もうつ伏せで遊んでいるので肌着のボタンで圧がかかったのかなと思ったり、、

触ったりしても特に痛がったり泣いたりはしません。
茶色になりつつあるので、治りかけのような気もするのですが…

ご意見お願いします😭

コメント

m

ぶつけたりが無いのなら、病院に連れて行きますね😭
突然アザが出来る方がこわいと思ってしまいます😭

• R

R

すぐ行ってきました!血液検査も問題ないし多分どっかでぶつけたのだろうとのことでした💦
    何事もとりあえず病院に行くのが大事ですね💦

• 5月10日
  • m

m

良かったです☺️✨
    これで安心ですね❣️

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

子供たち二人ともうつ伏せばかりでしたが肌着のボタンでこうなったことないです😭
念の為近所の小児科受診します💦

• R

R

すぐ行ってきました!血液検査も問題ないし多分どっかでぶつけたのだろうとのことでした💦

• 5月10日
ママ

3年半子育てしててこのようなあざは見た事ないです😭
うつ伏せはほとんどの子がしますがこのようなアザにはならないと思います😭
すぐに病院連れていきます😭
何事もないといいですね😭

• R

R

• 5月10日
ひよこ

心配なのですぐ病院に連れて行きます💦

• R

R

• 5月10日
ママリ

皆さんが言うように肌着のボタンでここまでなりません😱😱今日病院へ行ってきてください!中で出血しやすいんですかね?

• R

R

白血球が少ないと出血しやすかったりするらしいのですが、問題なかったので大丈夫とのことでした👍🏻

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

とりあえず血液検査は大丈夫だったみたいでよかったです😣こんなにぶつけることあるんですかね?😱あざがなくなったらいいですね😣もし治らなければまた違う病院にでも行っていいと思います😌

• 5月10日
ちまままま

男の子のようですし、血友病など心配です💦 早めに病院いかれてください!!

• R

R

血友病、知らない病気だったので、教えて頂きありがとうございました!気をつけます💦

• 5月10日
  • ちまままま

ちまままま

良かったです☺️
    安心しましました!

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

念の為精密検査しましょう!

• R

R

すぐ病院行って血液検査してもらいました!問題なかったのでよかったです💦

• 5月10日