※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあぽんず
子育て・グッズ

完全母乳で哺乳瓶慣らし中の2ヶ月の赤ちゃんが拒否。定期的に与えていないと難しいか不安。皆さんの対応を教えてください。

完全母乳で、たまに預ける時のために哺乳瓶で定期的に慣らしてるってママいますか?
まもなく2ヶ月になる女の子なのですが、今日少しだけミルク与えてみました😊
そしたらやっぱり哺乳瓶拒否でした😥
まずそうな顔しながら、しまいにはオェーっとえずき、全然ダメでした💦
一応産院で使ってたミルクなんですが💧

やはり退院後から定期的に与えてないと難しいんでしょうか?
みなさんどうされているか、教えてください(´・ω・`)

コメント

あきぷく

こんにちは😃
私の子どもは産院でもミルク足していたので、混合だったので哺乳瓶に抵抗はないので参考になるかわかりませんが、
ママの搾乳したお乳を哺乳瓶で慣らしてからミルクはどうですか?
もぅ試していたら、すみません💦

• ゆあぽんず

ゆあぽんず

確かに今は哺乳瓶よりも味に抵抗あるのかなってゆう感じなので、搾乳したのを与えたらのんでくれるかもしれませんね!
    ちょっと差し乳で乳搾り自体したことなくて、でるのか不安ですが、試してみます😊
    ありがとうございます😊

• 1月27日
ぱるめざん

はじめまして💡
私も完母でもう少しで3ヶ月になる赤ちゃん居ます!

2ヶ月前に預けた時、初めて哺乳びんであげてみたらペッペッてするし、おぇっとして全く飲まなかったみたいです。

中身が母乳でもミルクでもダメでした👎
1週間に一回は預ける機会があったので、今はたまに吐き出すけど吸い付くようになったみたいです👌

私自身、乳首が小さいと言われていたので哺乳びんの乳首が大きくて気に食わなかったのかな?と思ってましたが、慣れかもしれないです!

• ゆあぽんず

ゆあぽんず

コメントありがとうございます😊
    最初は受け付けなかったんですね!
    参考になります(´・ω・`)
    まず1回搾乳した母乳で試してみたいと思います!
    乳首も何種類かためしながら、様子みたいと思います😲!

• 1月27日
オガオガ

一人目が拒否する様になったので、二人目がは毎日一回は哺乳瓶からあげる様にしてます。最初は乳首混乱してしまうので、生後8週過ぎてから哺乳瓶を使う様にどこかで聞いた事があります。(10週だったかな??ちょっと覚えてませんが。うちの子は産まれてすぐ手術と入院だったので、哺乳瓶使ってました)なので遅くはないと思うのですが…。次男も拒否する時期があり、でも根気良く続けたら今は上手になりました。哺乳瓶を替えてみたりして、色々試すと良いと思います。

• ゆあぽんず

ゆあぽんず

コメントありがとうございます😊
    1人目の時自分が風邪ひいた時などミルクのんでくれなくて苦労したのですが、どうしたらよいのかわからずにいました💦
    乳首混乱きいたことあります!
    まだ間に合いますかね?
    そうですね、哺乳瓶かえてみたり、もう少し根気強くいろいろ試してみたいと思います😲

• 1月27日
  • オガオガ

オガオガ

次男は、今のところ粘ったら受け入れる様になりました。でも長男はダメでした。赤ちゃん次第ですね!

• 1月27日