※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

⚠︎歯の写真載せてますので苦手な方は見ないでください🥲歯列矯正について…

⚠︎歯の写真載せてますので苦手な方は見ないでください🥲
歯列矯正についてです!
ワイヤーかマウスピースかで悩んでいます。実際にどちらかで矯正された方メリットデメリットなど教えてください🙏

下側は比較的歯並びはよく気になるのは上側の前歯4本です。真ん中2本が内側に倒れていてその横2本が前に出ています。以前カウンセリングに行った歯医者ではそこまでガタガタというわけではないからマウスピースでした方が良いかもねと言われましたがマウスピースって食事のたびに外して歯磨いてつけるをするんですよね?😂それが出来るかが不安で💦
あとは料金も気になっていて分割で払うつもりなのですが初期費用でまとめて出すものがあるのか、分割された方は一回幾らかなども教えて頂ければ嬉しいです。

コメント

ゆい(27)

ワイヤーでやったことあります
ワイヤーの個人的なデメリットは
食事中詰まりやすいから気になる
ワイヤーが刺さって痛い時がある
ですかね〜😅ワイヤーの方が綺麗に治るらしいですけど😀
マウスピースのやつで治るなら私はそっちがいいな〜と思います😅
結局私は不満でまた矯正を考えてますが歯並び的にワイヤーになると思います😅マウスピースで治る方が羨ましいです😂
食事中詰まりやすいから会話が楽しめないです🥹ww
ワイヤーは月に1度歯医者に通って締め直したりするのでその度に5000円かかりました😅料金分割はわからず、すみません😭

はじめてのママリ🔰

ワイヤーで矯正した後、保定期間でマウスピースをつけています!
ワイヤーはつけてしまえば何もしなくていいので楽チンでした!
デメリットは、ワイヤーによく詰まることと、カレーなど食べたら着色してしまうことです。
歯を磨いてしまえばいいし、着色も特に気にしてませんでした!

マウスピースのデメリットは
1日つけるのを忘れただけでもかなり戻ってしまいます。

また、ずっとつけていると、唾液が溜まり外す時にかなり伸びてしまい人前では外せません(私は)💦💦

私自身、マウスピースは向いていないなと感じました😂

料金は、最初にいくらか払って(金額は自由)装置が外れるまでに残りを払えばOKというところでした!

参考になれば嬉しいです☺️