※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんぱらりんん
子育て・グッズ

夏の寝室にエアコンをつけるか悩んでいます。神奈川在住の方、寝室にエアコンはありますか?

生後6ヶ月の娘と初めての夏を迎えます!


今は社宅に住んでいて、リビングにしかエアコンはありません。
去年までは、寝るときは窓を全開で扇風機をタイマーにして寝ていました。

でも子どもが多い社宅なので他のおたくの夜泣きの声で目覚めることもありました。


今年の夏は寝室にもエアコンをつけるか迷っています。

皆さんの寝室にはエアコンはありますか?
ちなみに住んでいるのは神奈川です。

コメント

なかちん

うちも寝室にはエアコンはないですʢ்ꇵ்͒ʡ
寝る時は同じく扇風機をタイマーにして回してます(笑)

しーちゃんママ

つかまり立ちなどをしたりするので扇風機や冷風機など床に置くものは危ないと思います。
うちはなんにでも興味を示し、はいはいで寄って行きなんでもさわって舐めます。
エアコン寝室にありますよ。
エアコンが置けない部屋には窓用エアコンを買いました。
赤ちゃんは大人より体温も高いので、温度と湿度のコントロールは大事だと思います。
うちも神奈川です。

タロママ

神奈川です😊
リビングと寝室にエアコンあります(*≧艸≦)

あいあみ

関西マンション住みですが、蒸し暑いので付けてます。
私も娘も暑がりなので参考になるかわかりませんが(__)
25〜26度設定で、夜中の授乳の時に切ったり付けたりしてます。
赤ちゃんが寝る時間って、まだ外はうるさいですし、これからどんどん日も長くなりますし、窓を開けて寝るのは難しいと思います>_<

にゃんぱらりんん


扇風機のタイマーが切れると暑くて起きちゃうんですよねー笑

にゃんぱらりんん


娘はベビーベッドで寝ているので扇風機の危険はないと思いますが、体温調節のことを考えるとエアコン必要かなーと思いました!

にゃんぱらりんん


やはりエアコンは必要ですよねー!
ありがとうございました!!

しーちゃんママ

つかまり立ちをすると危ないのでベビーベッドも基本的には卒業かと思います。なのでそうですね、あったほうがいいと思いますよ。
これからもっと暑くなりますしね。

にゃんぱらりんん


せっかく寝たのに外の音で起きるのはかわいそうですよねー。

エアコンの購入、検討してみます*\(๑•₃•๑)*

にゃんぱらりんん


ベビーベッドも卒業のときがくるんですね!
娘は最近やっと寝返りができるようになったくらいで、つかまり立ちはもう少し先かなーと思っていました。
エアコンの購入、検討してみます!ありがとうございました!

マムマム

神奈川です!
私も子供が産まれる前は、リビングだけで寝室ありませんでしたが産まれて寝室にもつけました(。・(エ)・。)ノ

赤ちゃん体温高いですし、大人が扇風機で我慢できても子供はそうはいかないので!
あと暑いと夜泣きの原因にもなってくるので、思い切ってつけました♬快適です!

にゃんぱらりんん


夜泣きの原因になるのは嫌です(・ω・|l|)ガ━ン!!

本格的な夏に入る前にエアコンを購入しようと思います!