※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon(*˙˘˙*)ஐ
子育て・グッズ

離乳食が進まず、食べる量が少ない状況で焦っています。いつからベロで押し出さなくなるか不安で、スプーンの変更も試しましたが改善せず。アドバイスをお願いします。

離乳食がなかなか進まなくて焦ります💦

5ヶ月になってすぐ離乳食初め
9品目クリアしている物の1回に食べる量が少ない
ベロで押し出してしまいほぼ食べてない状態です🥺
上2人はこんな経験なかったので順調にすすんでましたが
いつからベロで押し出さなくなるのでしょうか🥺
スプーンとか変えてもダメでした🥲
何かアドバイスとかあったら教えてください🥺🙏

コメント

deleted user

子供は2人いますが、上の子はそんな感じで結局断乳するまで全然食べませんでした!
硬さを変えたり味付け変えたりBFにしてみたりスプーン変えても何しても😭

夜は2回くらい授乳で起きてて、一回に飲む量も多かったので、離乳食より母乳だったみたいです。今思えば、夜間断乳とかしてみればよかったのかなと思ってます。

あまり建設的なアドバイスではないですが💦