※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供たちの対応や旦那の様子にイライラし、怒り過ぎたことを反省中。心が疲れてきた様子です。

耐えれない…
正直限界…

26度まで今日暑くなるのに
小1息子は裏起毛の上下で行くし
(半袖半ズボン、ジップパーカーを用意してたけど寒いからヤダと拒否)

ランチョマットを替えたか確認すると
給食袋を無くしたと学校行く直前に発覚
小3娘、昨日の時点で分かってたはずなのに黙っとけばいいやって精神が本当腹立つ。

旦那は昨日夜中までYouTube観てて、早く寝ないと起きれないよーって言っても全く寝てくれない
そして朝、私はスヌーズ機能並みに5分おきに起こす事に…しかも20分ぐらい
最近旦那は毎日こんな感じ…
数分でも長く寝たい私からしたら本当に迷惑でイライラする

…でも朝から子供達に怒りすぎた事を今反省中
あんなに怒らなくてもよかったのにって…

心が疲れてきた

コメント

はじめてのママリ🔰

朝からお疲れ様です。
ほんと、朝は戦争ですよね😓
保育園くらいならむりやり連行すればいいけど、小学生はそうはいかないですもんね…

しかし、どれも対策とれることのような気がします。

服は衣替えして、裏起毛の服は手の届くとロコにないです。

お箸は、箸箱が出ていないと昨日時点で気付けれたことかもしれないです。

ご主人は…起こすのやめるw
大人なんだから、そこまでケアしてあげる必要なし!

ではだめですか…?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。
    対策出来ることなんです。
    だからこそ体が動かない自分にもイライラしてしまうんです。

旦那に冬服洗ったからもうしまっといてーって頼んだんですが、してくれなかったみたいです。やっぱり自分でしないとなんだなーと痛感しました。

箸は持参しないのでランチョマットを洗濯場に出したかどーか確認は一応してます。
    その時に言えばいいのに誤魔化し朝無くなったと言ってきたので怒った感じです。
    対策するなら言葉だけ信じないで私が目で確認しろって話ですがね😔

旦那に何回か起こさないって言って起こさなかった事あるのですが、案の定遅刻してました…

対策したいのですが、対策を考えたり行動にうつしたりする事すらキツイ時はどうしたらいいんですかね…

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらがましか天秤にかけて、楽な方を選ぶって感じですかね。

あと、目標をうーーーんと下げる。
    生きてればそれでいいじゃないですか😊

他人(夫)に頼んでできてないと腹が立つので、頼むのはやめて自分でやるのが1番ですよね。
    自分ができてなかっただけなら、腹の立てようもないですし、改めたらいいだけです。

裏起毛着て暑ければ本人が学んで次から改めます。
    無理にやめさせる必要ないと思います。

お箸要らない学校いいですね‼️
    同じランチョンマットを数日使っても問題ないです。
    気分の問題だけで、お腹壊したりはないです。
    言ったらお母さん怒るから言いにくい…となってしまってる可能性はないですか?
    お母さんが怒る意図と、怒られてる理由がイコールになることは少なくて、間違って伝わってる可能性もあると思います。

ご主人が遅刻して困るのはご主人本人じゃないですか?
    それで困るなら自分で起きるようになるのではないですか?

全部完璧になんてできないし、全て抱え込む必要もないです。
    気楽にいけば大丈夫🙆‍♀️

死ななきゃいいんです!
    生きてるだけで丸儲けです!

• 5月10日

私ならお子さんはしょうがないとして、旦那さんはいい大人なんだからほっときます。
そんな大きな子どもいらないです🤣
遅刻したら自己責任です!