※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が保育園で眠れないのでお休み考えています。上の子も午後からお休みにして帳尻合わせしようかなと思っています。皆さんはこんな風にしますか?

兄弟で保育園に預けてるママさん、教えてください🙇‍♀️

5歳の上の子と、生後11ヶ月の下の子がいます。
上の子は0歳11ヶ月から保育園、下の子も先月入園しました。
下の子が保育園でなかなか眠れないようで、いつも夕方グズグズになったり眠そうで可哀想なので、明日はお休みしてゆっくりさせてあげようかなと思っています。

上の子がいるとなかなかゆっくりできないので(笑)、下の子は1日お休み、上の子は午後からお休みにしようかなと思っているのですが、そういう方法ってアリですかね?😅
下の子がもう少し落ち着いた別の機会に、上の子を休ませて帳尻合わせしようかなとは思っています💦

保育園次第だとは思うのですが、皆さんはこんな風にすることありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は逆に上の子は1日預けます😂😂
家にいるとテレビばっかりになるし喧嘩し始めるので保育園でめいっぱい遊んできた方が楽しいだろうし疲れるし(本音)で

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそれが本音ですよね☺️💦安心しました(笑)
    アドバイスありがとうございます💕

• 5月10日
あじさい💠

うちの保育園はアリでしたよ👍✨
上の子とデートです😊とかでも下だけ預かってもらえました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!上の子とのデートいいですねはーと💕今春から初めて二人預けてるのでとても勉強になりました☺️

• 5月10日
いち

特に用件は伝えなくて良いと思います。聞かれたら家庭の事情とか、皮膚科で保湿剤もらう為とかで良いかと✨ 

で、5歳ならその日は1日預けて、私なら特に帳尻合わせるとかもしないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家庭の事情、すごく良いですね🙏✨
    やっぱり皆さん上の子はそんな感じですかね…安心しました☺️💦(笑)

• 5月10日