※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ
子育て・グッズ

家族旅行明けの子どもの体調と、コロナやインフルの流行について心配しています。連休前に近隣の学校でインフルが流行っていたことも気になっています。

連休明け園で何か流行っていますか?
家族旅行の為上の子が昨日までお休みしていました。
友達皆県外に旅行すると話していたらしく、そこからまたコロナとか流行り出すのかなと今日の登園を心配しています。
子どもも疲れが抜けないようで、とりあえず今日までお休みさせたら、月から何か移し合いしてたとしてもひとまず明日には落ち着いている頃でしょうか?連休前まで近隣の学校でインフルも流行っていたのでその辺も心配です。

コメント

ママり

連休あけではなく、連休前からですか…熱、鼻水、咳と溶連菌と言われて家の中で兄弟パパにまわってます💧

  • ワーママ

    ワーママ

    うちも連休前は園で鼻風邪がめちゃくちゃ流行っていてクラスのほとんどが鼻水を垂らしていたそうです😂うちの子も移り、やっと治った所での家族旅行だったのでまた何かもらって来て欲しくなくて、、

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

胃腸炎が出たそうです😅
でもうちの近くの小児科はゴールデンウィーク前よりだいぶ空いています!

  • ワーママ

    ワーママ

    ひえぇ😂私それ一番恐れています、、😂

    • 5月10日