※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🚗
子育て・グッズ

ラン活で3社に絞り、グリローズが希望。機能性とデザインが理由。メゾピアノも良いが、重さやサイズが気になる。子供はメゾピアノ好み。グリローズは反応薄。どうしますか?

ラン活について。
40社のカタログを取り寄せ、中を一緒にみてデザインのみで3社に絞りました。あした直接見に行くのですが、2社は子供が好きなデザインで決め、もう一社は親子のみで決めたメーカーです。ちなみに、子供が決めたのはメゾピアノ、ラトリエ デュ カルダーブルで、親が決めたのはグリローズです。
3社見に行く予定ですが、できればグリローズにしてもらいたい、、理由は機能性とデザインです。
シンプルで飽きなさそう、機能性に関してはマチの部分が広いのと、土屋鞄なので安心かと。決してメゾピアノが衰えているとかではないです。ただ、マチ部分が5ミリ狭いのと、小マチも半分の広さしかない、重さが重めなのが気になります。
ただ見に行けば、間違いなくメゾピアノがいい!と言うと思います。グリローズのカタログ見せた時は、反応良くはなかったし、もともとキラキラしてるのが好きな子なので。
みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんが背負う訳ではないので、子どもが良いと言ったものにします。

うちの子も年長ですが、ラン活でカタログ40社取り寄せたの尊敬します😂
私は5社程度で取り寄せだけで疲れました(笑)
うちは男の子なのもありますが、展示会連れていって5秒で「これにするー」って本人が言ってラン活終了しました😂
お母さんが頑張り過ぎなのかなと個人的には感じました💦
ある程度お母さんと一緒に候補を絞った上で悩んでいるのなら、その中から最終的に選ぶのはお子さんに委ねるのが1番だと思います。

• ママリ🚗

ママリ🚗

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    グリローズは、完全親子のみで選んでしまったので、あまりゴリ押ししないようにしてみますね🥹
    うちも初めから、機能性など重視して5社程にして選ばせればよかったと思いました😭

• 5月10日

それだけのカタログの中から気に入ったランドセルをそこまで絞り込んだなら、もう最後はお子さんに任せます!

実物を見たらなんか違う…となるかもしれないし、背負ってみてフィットしないと感じるかもしれないし、そこは明日のお楽しみですね😂💓

ただ、子供は見た目しか見てないと思うので、これはこっちよりちょっと小さいよ!とか重いよ!とか、カバーやリボンはこういうのがあるよ!とか機能的な面のわかりやすい違いは一応伝えます!

ままり

お子さんにもうカタログ見せて一緒に選んでしまったなら、ちゃんと本物見せて選ばせてあげないと可哀想かなと思いました!
うちは私がグリローズ一択だったので、カタログも最初から子供にはグリローズしか見せないで、グリローズの展示会に行きその場で子供に好きなもの選ばせました!

mぽよ

グリローズはカバーも後付けできるリボンもあるのでもしかしたらお子さん、グリローズがいいってなるかもしれません😊
うちの子はリボンとカバーセットで買いましたよー☺️笑