※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

くしゃみがうるさい旦那の解決策ありませんか?よくある話だと思うんです…

くしゃみがうるさい旦那の解決策ありませんか?
よくある話だと思うんですがマジでうるさい😫
マンション五階なんですが外ですると一階の人が振り向く。
子供も私も寝てる時にされたら起こされる位の音量

ネットで見たらこんな方法があったんですが実践された方いますか?他にも方法あれば知りたいです

コメント

う

あと、カトちゃんペ!
のポーズ?
鼻の下に指を置く
ようにすると止まる事多いです!!

ままり。

私の旦那も咳やくしゃみがうるさいんですが、
布団や袖で覆ってするようにしてます(笑)

はじめてのママリ🔰

クッションに顔を埋めてくしゃみをしてもらう為に常に持ち歩く…というのは冗談で、旦那もうるさいので口を閉じたままやれと言ってます😅
中々難しいかもしれませんが、だいぶ音も静かになります🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ほんとクッション持ち歩いて欲しいです笑

かなりの勢いでやっていて口閉じたらギックリ腰とかなるんじゃ?とふと思ったのですがそこは大丈夫ですか?👀

• 5月10日
まま

うちもです!!
外にいても聞こえるくらいうるさいくせに抑えようとしないし子どもは起きるしキレたら生理現象だから無理!と逆ギレされました😇
ネットの方法も伝えましたが無理だったようで諦めてタオルで口を押さえてもらってます😂
わたしも大胆なくしゃみをするタイプでしたが子どもを抱いたまますると起きるので実践したことありますが、いまはほぼ無音でできるようになりました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも生理現象だから無理言います😂
    タオルでやってもらうのいいですねー

無音でやるコツありますか?!

• 5月10日
  • まま

まま

くしゃみをする前って空気を吸い込むと思うんですけど、その時点で顔面に力を入れて口を閉じてなるべく空気を吸い込まないようにしてくしゃみをするときも息を止めて鼻から出す感じです!笑
    わかりにくくてすみません😂
    空気を吸い込まないようにするのがコツです!!
    難しければ出そうになった時から鼻をつまむと少しマシになります笑

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

老化による筋力不足で声を抑えることができなくなってるので、煽って筋トレさせますw

あとくしゃみ出そうになったら息をふーーーーっと長く吐き切ると出す息無くなるので最小限のくしゃみ、もしくは止まりますよ😂