※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠後期に飲むサプリについての情報を教えてください。どのサプリを飲んでいるか、出産後も飲むべきか疑問です。現在中期から後期用のサプリを摂取中で、いつまで摂取すればいいか迷っています。

妊娠後期に葉酸、鉄、カルシウムが入ってるサプリ飲んでいる方いますか?😣どんなのを飲んでいますか?出産後までのみますか?教えてください🙏今、妊娠中期から後期まで飲めるサプリを飲んでいるのですが、いつまで飲めばいいのかふと疑問に思って😣

コメント

ちびちゃま

妊娠初期からベルタのサプリ飲んでます!!
葉酸、カルシウムは入ってるの書いてますが
鉄も入ってるんですかね?(笑)
中期~ってのがあるの初めて知りました!

ただサプリは中期くらいで辞めてる方が
多いような気がします(`・ㅅ・´)
初期の頃に葉酸サプリを摂取する事が1番重要みたいなので後期までくれば
ヤメ時はいつでも良いような気がします(*´罒`*)

🔰はじめてのママリ🔰

私は鉄分不足で病院から鉄剤もらってました。
あとは葉酸と乳酸菌のサプリメントはネイチャーメイドなど市販のを飲んでいましたが、8か月越えたあたりで飲みきったら終了しました(*^▽^*)独断で(笑
産院で相談してみてもいいと思いますよ!

maru

小林製薬の飲んでます😆9ヶ月ですが、貧血でひっかかってしまって、鉄分も入ってるし産まれるまで飲もうかと思いますよ

ふー

妊娠後期ではないですが…私はピジョンのサプリ飲んでます✨
箱に同封されていた紙には、授乳期にも鉄・カルシウムが大切と書かれていました。
なので私は卒乳まで飲もうかなと思います😊
母親に必要な栄養素と、母乳を通して赤ちゃんに届く栄養の両方が必要みたいです✨
食事からはなかなか摂取しづらいと思うのでサプリに頼ろうと思います。

♡バンビニ♡

私も小林製薬の 葉酸 鉄 カルシウム 3つ混ざってるのを飲んでますよ(^^)