※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

和歌山市の日赤での出産費用について、個室の場合は61万8000円かかるようです。高いと感じる方もいるようですが、この金額が一般的なようです。

和歌山市の日赤で出産された方、費用はどれくらいでしたか?ホームページみたら普通分娩、55万て書いてあるんですが、そんなにするんでしょうか😱
個室だと13600×5日足すと61万8000円!?
高い気がするんですが、これくらいでしたか?😂

コメント

utt-m

1人目の時なんで、もう4年ほど前ですが…
それくらいだったと思います😱💦💦
個室で5日入院で、手出し20万弱でした
周りからは日赤は安いでーと聞いてて、その言葉鵜呑みにしてホームページなども見てなかったんで、看護師さんから明細書もらった時は目ん玉飛び出るか思いました😂💦
元々、子宮系の病気で日赤で手術したため、他の病院で産むつもりもなかったのですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱
    至れり尽くせりのサービス色々あるクリニックと同じくらいなんでびっくりしました💦
    でも、それだけ設備が整ってて何かあっても安心てことですかね😂 
    ありがとうございます!

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

1人目、2020年に出産した際、個室で5日入院で20万支払いました。
2人目はクリニックで出産し、個室5日入院で8万支払いでした。。。
どちらも破水→バルーン使用の誘発分娩だったのですが、金額の違いに驚きました。。(クリニックでは促進剤も使用しました)
日赤は支払いの際、自費と保険とあったので、保険の分は医療保険が使えたので少しだけ保険分返ってきました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個室で20万いっちゃうんですね💦思ったより高いですよね💦
    出費は覚悟して行きます😂

後別の質問で申し訳ないのですが、育児日記て貰えましたか?今から買うつもりだったんですが、使えそうなのもらえるなら買わないでおこうかと思いまして😅

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

育児日記は足形付きでもらえました!1ヶ月、2ヶ月…1歳、2歳などのマンスリー日記でした。
母乳、排泄などの毎日の記録が書ける日記ではなかったので、私は出産前に買っていたものを使用しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!詳しくありがとうございます☺️

• 5月13日
NA

1ヶ月近く前の投稿にコメント失礼します!
日赤ホームページには経産婦普通分娩69万〜と記載されてます😵‍💫
私は全員子供達を日赤で出産してるのですが4人目の時にホームページ見てびっくりしました🤣
ですが緊急帝王切開になって分娩費用が保険適用の34万だったので8万余りました〜😌
気になる事あれば分かる範囲で答えるので聞いてくださいね♩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません〜🥹日赤で出産を考えていて、予定帝王切開なのですが、産褥ショーツなどの物品?や産後の傷跡を保護するコルセットのようなものなどは貰えましたか?買って持っていく感じでしょうか?💦あと、パジャマのレンタルがあったか教えてもらえたらありがたいです🥹💓

• 4月6日
  • NA

NA

お産セットが1階の売店で売ってますよ🥹
    ただコルセットやアトファインやモニターベルトはセットの中には入ってなかったので売店で追加で買うか違う店舗で買うかしないとダメです😵

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    買う感じなのですね😭NAさんはそこで買われましたか??自分で揃えられました?🥹
    結構荷物が多くなりそうですね、、、😂

• 4月6日
  • NA

NA

私はお産セットは売店で購入して足りない分は売店と西松屋で購入しました😌
    荷物はお産セットのカバンにも入るので詰め込んで2つカバン持っていきました😳

• 4月7日
  • NA

NA

パジャマのレンタルありましたよ😌
    私は持っていきました✨

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    ありがとうございます🙇‍♀️結構大荷物ですよね、、、笑
    パジャマレンタルもあるのわかって安心しました💓☺️

面会とかどんな感じでした?🥹

• 4月16日
  • NA

NA

大丈夫ですよ🤭✨
    大荷物ですね〜🤣笑
    それなら良かったです😳

平日の13時〜17時の15分以内1回につき2人までです😩
    ちなみに親族以外は面会できません😂

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15分なんですね!!!🥹
    しかも平日のみ!面会は無理そうですー😭今度はじめての予約なので色々聞いてみます!!ありがとうございます❤️とっても助かりました💓💓

• 22時間前
  • NA

NA

そうなんです😭😭
    先月円錐切除で入院したんですけどその時も平日のみの15分の面会でした😵
    不安な事もあると思いますが、出産頑張って下さい👶🏻💕

• 14時間前