※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

19週1日でお腹に違和感があります。痛みはなく、違和感で歩きづらい感じ。張りではなく、横になると違和感がなくなる。エコーで問題なし。同じ経験の方いますか?

19w1dです。
今日、お腹に少し違和感?を感じます💦

上手く表現出来ないのですが、痛みは全くなく、なんかいつもと違う...違和感あって歩きづらい...みたいな感じです。

これは、張りの一種でしょうか?
張りは経験したことないのですが、張りだと固くなったりつってるような感じですよね?
そういうのは全然ないんです😭

立ったり座ってると違和感あるので、横になったら違和感は無くなりました。

エンジェルサウンズ使うと、いつも通りちゃんとトクトク聞こえます。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

張ってるだけと思いますよ☺️

歩いて張る分には普通のことです!
横になって違和感ないなら、張りですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    これが張りなんですね...!😳

よくネットで見るような、カチカチとか全然なくて固くないのですが、その場合も張りの一種なのでしょうか?🙇‍♂️

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

張りにも強度があるので、めっちゃガチゴチの時もあれば、
    うーん、なんとなく硬いような?🧐みたいな違和感が勝つ時もあります!

休んで治る分には問題ないし、19週とかなら私も普通に張ってました!

危険な張りは1時間に6回、いわゆる10分に一回の間隔で張るとダメなのと、痛みが伴う、または出血するのは病院に連絡が必要ですが、
    そうでないならお出かけ中ならこまめに休んで、家なら横になったら大丈夫です☺️

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂き本当にありがとうございます😭✨
    初めての感覚でとても不安だったので、教えて頂けて安心できました🌸

違和感があった時は、横になって休むか、外出中は休憩するようにします🙇‍♂️!

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

これからよく張ると思いますが、基本的に週数進めば張りを感じやすくなるのは当然のことなので、毎回毎回は心配しなくて大丈夫ですよ☺️🫶🏼

張りが何十分も治らないとかであれば、病院に確認してみてもいいかな?ってくらいだと思います☺️✨

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    初産なので、少しのことでもいつも不安になって検索魔になってしまって🥲💦
    先輩ママさんからのアドバイスとても心強くて嬉しいです...✨

おっしゃった通り、しばらく横になっていたら、再度歩いてみても先程の違和感が無くなってました!
    心配しすぎず、よっぽどの時だけ病院に聞くようにします😊

• 5月9日