※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

私めちゃ頑張りました!みなさんもお疲れ様です!朝、離乳食、娘を送り出…

誰か今日の1日を聞いてください!私めちゃ頑張りました!みなさんもお疲れ様です!

朝、離乳食、娘を送り出し、洗濯2回、掃除、晩ご飯作る
お昼ご飯食べて少し休憩したあとで上の子のお迎え
…と出る直前に下の子がうんち爆発。
お尻綺麗にしたら歩いては間に合わないので車で向かうことに。結果滑り込みセーフ。
車のシートがエアコンで冷えず下の子はギャン泣き、慣れない道を初めて1人で運転したところ、帰りに1通並みに細い道に出てしまい、しかも急勾配。ブレーキ外すと進み出すレベルです。後にも引けずとりあえず進みなんとか切り返しポイントを見つけ元の道に。
そのまま薬局へ。昨日もらった処方薬を受け取り、下の子の予防接種にら連れて行こうとするのに上の子が絵本やテレビに夢中で薬局から動かない。見かねた受付の方が手伝ってくれてなんとか出られた。
下の子が予防接種の順番になり上の子を連れて行こうとすると今度は小児科のテレビに夢中で聞く耳持たず。仕方がないので下の子だけ連れて注射してもらい、授乳室があったので上の子にも声をかけたけどやっぱり聞く耳持たず、仕方なく鍵かけて授乳して部屋を出て受付のロビーに向かうと、上の子は受付の方に遊んでもらっていたらしい。
迷惑をかけてしまった。その後も他のお子さんに声かけて構ってもらおうとしたり、帰ろうと声をかけてもついてこない。なんとか駐車場まで来たのにまた立ち止まって80cmくらいの高さの塀みたいなところに乗り上がって正座する始末。頭から落ちたらどうするのかと思った。
なんとか帰宅して2人お風呂に入れてご飯も済んでテレビ見せていて、私はトイレでほんの少し離れただけなのに下の子の断末魔。何かと思ったら上の子が寝てる下の子の上に正座。慌てて引き剥がしたら下の子はにっこりしたから問題はなさそうだけどヒヤヒヤした。

なんか1日があっという間だった😮‍💨

コメント