※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮口が開いているけど陣痛が来ない。早く産まれるか心配。子宮口が開いているからといって産まれる時間が短いかはわからない。切迫早産の経験もあり、早いかもしれないと不安。

少し前の検診で2.5センチ子宮口開いてて柔らかくて赤ちゃんの頭も下にあると言われたのですがそこから全然陣痛きません。前駆陣痛ぽいのは夜にありますがすぐ治ります。
1週間くらい産まれないってこともざらにあるよ〜!とは言われたのですが

早くに子宮口が開いてるからと言ってお産の時間が短いってことはないですかね?
病院まで少し遠いので早く産まれちゃったらどうしよう💦っていうのもあって(そんなにスピード出産ではないと思いますが)
切迫早産だったのもありもしかしたら産まれるまでは早いかもね?と助産師さんにも言われたので実際どうなのかな?と

コメント

ままりん

子宮口3せんち強で定期的な張りが来ていて、そのままの勢いで促進剤使って産みました☺️
促進剤を使ったので参考にはならないかもしれませんが8時間で生まれました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3センチになった時は
    痛みとかあって受診した感じですか!?

あと促進剤を使ったのは3センチ開いてきちゃったからですか?

• 5月9日
  • ままりん

ままりん

予定日ちょうどに検診があって、その時にグリグリしてもらったら3センチ強、NSTで様子を見たら定期的に張っていたという感じです!!
    促進剤は、子宮口も柔らかいしこのままいけば促進剤も効くよ!って感じです!!

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言う感じなんですね!
    参考にします。
    ありがとございました♪

• 5月9日
ゆか

3人とも36wで4〜5cm開いていましたが
1人目 39w1d 約5時間
2人目 38w5d 約4時間
3人目 38w1d 約3時間
でした🙌

子宮口が開いていても分娩時間には関係しないかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5センチも開くことあるんですね🫣

36wでそんなに
    開いてて39w近くまで産まれないんですね‼️

初産で5時間だと結構安産ですよね?
    本当にそれぞれなんですね🌟

あまり何も考えずにその時を待とうと思います!
    参考にしますありがとうございます♪

• 5月9日