※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

教員同士の共働きって可能ですか?旦那見てると絶対無理だと思うのですが…

教員同士の共働きって可能ですか?
旦那見てると絶対無理だと思うのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士ですがご夫婦で教員さんはたくさんいらっしゃいますよ🙆‍♀️ただわたしがいままでみてきた限りは、ほぼ毎日延長使ったり毎日おじいちゃんおばあちゃんのお迎えって方が多いですね!

moon

共働きの先生たくさん見てきましたが、共通してるのはほとんど皆さん実家に頼れることでした😅
呼び出しかかっても、祖父母がお迎え行けるとか、熱出しても祖父母にみてもらってるとか🖐
あとは行事前など遅くなるときは保育園お迎えが祖父母とか💦
とにかく祖父母フル活用って感じでした😂
なので、私はずっと講師でしたが我が子第一にしたいって思って結婚を機に教採受けるのをやめました😂

あづ

ママ友にいますが、送迎とかは親に頼ってます😅
親が倒れたら私は教師辞めるしかないっていつも言ってます😥

kame

教員同士(中学校)共働き、祖父母頼らずですが、やっていけてます😊

はじめてのママリ🔰

周りの同僚ほとんど教員二馬力です!
そして実家に晩ご飯まで頼ってる家庭が多いです😅
両親共に教員の友人も多いですが、みんな祖父母に育てられたって言ってます。
同僚に教員二馬力で実家は両家とも新幹線の距離って方が1人だけいらっしゃったことあります💦

ママリ

教員同士で共働きです。
祖父母は他県なので、基本的に頼れません。絶対休めない行事の前に休むことが予想できていたら、他県ですが祖母を呼ぶこともありますが、突然の熱などは2人で対応してます。今日も子供が具合悪くて休んでます😅

基本的にうちの職場はとても理解があるので、休みやすいですが、やはり自分しかクラスのことはできないし、自分が休むことで誰かに迷惑かけてるなと落ち込みます。お迎えも仕事は他の方に丸投げで出てきています。あとは、復帰したばかりであまり重い仕事は任されてないのでできるのかもしれません。
仕事を人にお願いする罪悪感はありますが、自分の子供のことは私たち夫婦にしかできないので、それを割り切るしかないのかなーと思います。

ママリ

小&中の教員夫婦ですが、実家頼らずフルタイム共働きです!

主人だけの給料ではやっていけないから私も働くしかないので😂(笑)

なつママ

我が家も小学校の教員共働きで頑張ってます!実家は県外で頼れません。

大変なことも多いですが…
夫婦で協力してなんとかやれてます😭