※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートの選び方について相談です。回転式と長く使えるタイプ、どちらが良いか悩んでいます。一歳頃から使っている方の経験を教えてください。

チャイルドシートについて。
旦那の車にもチャイルドシートをつけて2人で協力して、保育園の送り迎えをすることに決めました。
私の車には回転式のチャイルドシートがついています。
子供はもう少しで一歳になります。体重は9.5kgです。
いろいろ調べていたら、写真のようなタイプの方が長く使えるのでこのタイプにした方がいいのか?と悩んでいます。でも、回転式の物よりTHE椅子!って感じで、リラックスはできるのかな?とか、車で寝れなくなっちゃわないかな?とか考えてしまいます。
でも、これからを見据えたらこのタイプの方がいいのかな…と悩んでます。
一歳頃からこのタイプ使ってたよー!って方いらっしゃいますか?普通に不便なく使えましたか?お子さんも大丈夫そうでしたか?教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

このタイプリクライニングできないので寝たら首前にガックンなのでお勧めしないです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですか…。
    教えてくださりありがとうございます!

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

リクライニングできるやつがいいと思います😅!!
背もたれ動かないやつだと寝た時しんどいと思います😭💦

エールべべのくるっと?パパッと?を使ってますが不自由無しです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり寝た時を考えると…ですよね。回答ありがとうございます!

• 5月10日
ややや

1歳半頃から、こういうタイプのもの使ってます☆
確かに寝ちゃうとしんどそうですが、うちの子は大丈夫みたいで楽な体制見つけてぐっすり寝てまです😂💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳半ですか!
    自分で体勢見つけるのはすごいです🙄!

• 5月10日
いちご

1歳半からこれつかってます!

背もたれと椅子のとこが
分離できるやつなので
座席たおせば多少リクライニングなるのでそうしてます😂
いいのかわからないですが、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。分離できるやつがあるんですね。回答ありがとうございます!

• 5月10日