※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
お仕事

3ヶ月前から新しい部署で働いていますが、1人立ちさせてもらえず、上司や同僚とのコミュニケーションに悩んでいます。改善策を相談したり、苦しさを感じています。どうしたらいいでしょうか?

3ヶ月前にパートとして務め始めました。
週3 5時間ほど。
仕事内容は部品配送のお仕事。
朝指示書をみてそこに、配送し、配送業務が引き続き連絡がなければ、お客様に個人訪問にいきます。
新部署で、パートの人1年半務めてる人と同伴し
いままで流れやお客様につたえることなど取得しました。
なのですが一向に1人立ちさせてもらえません。
この部署は直々上司の社員がパート1年半の人に新人教育をさせるとこです。
この3ヶ月、40キロ走行をまもり部品を無事にはこべたとおもいます。 1度だけ、入社して間もない時におきゃくさまからクレームをもらってしまったことがあります。改善を務め、その時の失敗がないよう務めてきました。
私のことを人としてそのパートさんは私が苦手なのか、無視されはじめたので
私が上司に相談したことがありました。
そこはパート1年半のひとも私も上司にお互い不満をいったかたちになります。
無視はなくなりましたが、威圧的なかんじに会話をされたり私に見せないように他の人と話したり、1度、もう、私は関係ないから。上司があなたのこと何とかしてくれるんじゃない?みたいなかんじでいわれました。
その上司もだんだん素っ気ないかんじになり、私は毎朝今日の業務を社員の上司にきくと、パート1年半の人と同伴で。とずーっといわれて、私のことすらみてくれなくなりました。
そんなことがつづいて、私はパート1年半の人にも、しゃいの上司にも話したいことが喋れなくなってしまいました。とても苦しくなっています。

この状況をかえるにはどうしたらいいですか?

その人と同伴しても結局、1年半の人がお客様に配送物をおわたしし、世間話もたくさん話せて、わたしがお客様と話すタイミングすらあたえてもらえず同伴の一日がすぎてきます。

会社にいくのもこわくなって、その人たちが怖くて話せない。かいてて涙がとまらなくなってきました、、

コメント

あこ

ゆぴさん初めまして。
大丈夫ですか?そこの職場にこだわらず転職されてはどうでしょう。心が辛くなるような職場で毎日働くのはゆぴさんの為にならないと思います。

あまり無理しないでくださいね!

• ゆぴ

ゆぴ

ややこしいことに私がこんなことになる前に主人が転職先にうちの職場をえらんでしまい、まさかの合格( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

16日にくることに、、

手術の顔もつぶさないように、まだ耐えてる次第です。
    手術がなれたらここをさろうかとおもってますが、私がもつか、、!

ここの部署には嫌われてしまったかもですが他の部署は仲良くしてくださる人多数です。ただ、私は5時間の身。直々上司たちは8じかんなのでどこまで色々いい振らされてるのやら、、、

私、1人立ちさせてもらえませんかって。直々上司にはなしてもいいですかね?

直々情報はわたしの仕事ぶりをみようと同行しようとしません。。
    1人立ちさせてほしいっていってないかもですが。。
    いぜんの仕事も配送で、2週間で1人立ち、そのまま、お仕事をテキパキこなしてました。。。なんて上司にはなしたらいいのかも正常なはんだんが着かないのです。

• 5月9日
  • あこ

あこ

旦那様も同じ職場に来られるんですか!旦那様が入ってこられるなら、あまり波風たてたくないってのも正直なところですね…でも、他の部署には優しい方がいるのであれば、それは少し安心です🙆‍♀️ゆぴさんは部署を変わる事はできないのでしょうか?

上司に一度お願いしてもいいかもしれませんね。それで何も変わらなければひっそり耐えて、転職しましょう。

• 5月9日
ゆぴ

手術❌
主人⚫
ていせいです。