※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ⭐️
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘が、お風呂後に泣いて寝ることが多い。つわり中で抱っこできないこともあり、自分を責めることも。同じ経験をした方いますか?

1歳6ヶ月の娘がいます。
フルタイムで共働きをしています!

保育園から帰って、ご飯を食べてお風呂に入るまではご機嫌なのですが、お風呂に上がってから、歯磨き、寝かしつけの時間は少し気に入らないことがあるとギャン泣きで、寝るまで泣いていることが多いです😅

私がつわり中でしんどいと抱っこできないこともあるので余計に怒ります。

19時半ごろから機嫌が悪くなることが多いので眠たいのかな?と思ったりもしますが、結局1時間ほど寝ないことも‥

保育園やつわりで我慢してるからかなあーと自分を責めることもあります。

みなさん、そんな経験ありましたか?

コメント

はじめてのママリ

いままさにそんな感じです😭

イヤイヤ期に片足突っ込んでるのかな〜と思ってます😅
娘は単純に疲れて眠たくてイヤイヤしているのかもですが💦

  • ママリ⭐️

    ママリ⭐️

    やっぱりイヤイヤ期も入ってきてるんですかね🥲🥲
    これからしばらく続くと思うと辛いですね🙃笑笑

    • 5月10日
ぽぽ

うちも時間帯はズレますが同じような感じです。保育園から帰ってきてすぐはテンション上がっているのかうちにあるおもちゃで遊んだりおかあさんといっしょを観ています。その後のご飯のときは疲れからか甘えたいのかグズグズ、ご飯も食べる食べない、遊ばないとギャン泣き、後追いもあります。その後お風呂に入って寝室へ一緒に行くと落ち着くのかグズグズは少なくなります。
保育園に行き始めると自宅での様子が少し変わることもあるそうです。

  • ママリ⭐️

    ママリ⭐️

    やはりグズグズしますよね。つわりが辛くて優しく出来ず、ひと段落するまで泣きっぱなしの時もあります😅
    お互い頑張りましょう!

    • 5月13日