※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士資格試験の実技対策を通信講座や対面でしたいです。実技が不安で独学中です。

保育士資格試験の実技のみを通信講座や対面などで対策したいのですが、そんなことできますか?あれば教えてください🙇‍♀️

現在専業主婦で、保育士資格の勉強を独学でしています。勉強自体は割と好きな方なので、筆記は独学で何とかしようと思っているのですが、実技が不安です🥲

コメント

おじ

実技ですが、YouTubeとかでも十分対策できると思いますよ!テキストも自分は市販ので十分でした♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTubeにもあるんですね!見てみます!
    ありがとうございます😊

• 5月9日
きいろ

試験で保育士資格とりました☺️✨
実技は、テキスト買って練習したり、Twitter等で見て勉強しました♩
ピアノは弾けないので、絵と言語で挑戦しました〜😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構皆さん実技も独学で取ってらっしゃるんですね!テキスト買ってみようと思います🎶ありがとうございます!

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

去年ですが、独学で受けて合格しました!
実技は何を選択しますか?

ピアノだと、近所の個人でやってるような教室に電話して、試験までの半年だけ通う とか対策されてる方もいましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!歌が大好きなので音楽選択したいのですが、ピアノが家に無く諦めてました、、そんな方法あるのですね!

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実技試験対策のテキストとかに、印刷できるピアノの鍵盤があるので 普段はそれで練習して 実際のピアノはレッスン とかだと可能ですよ♪
    ファイトです!

• 6月8日