※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵アレルギーによる蕁麻疹の場合、それが一日以上続いたり、触るとカサカサしたりすることはありますか?

卵アレルギーによる蕁麻疹の場合、それが一日以上続いたり、触るとカサカサしたりすることはありますか?

コメント

sena

娘も半年くらいで卵食べさせて全身蕁麻疹になりましたが、一日ではなかったですねー🧐すぐ病院行ってザイザルを飲ませてからは落ち着いた記憶があります‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、蕁麻疹でたのは食べてからすぐでしょうか?

• 5月9日
  • sena

sena

そうですね、30分前後で全身出ました‼️顔も赤くなって身体中蕁麻疹ですぐに分かりましたよ😊

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、食物アレルギーの蕁麻疹の場合、全身出るのでしょうか?質問ばかりすみません?

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

保湿しても変わらないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保湿したらマシになるのと、泣くと悪化します。もともとよだれかぶれをする子なので、それとの見分けがつきません…

• 5月9日
まま

蕁麻疹は全身ですか?部分的ですか?
アレルギーは検査などしてますか??

息子が軽度の卵白アレルギーでまだ食べさせたことはありませんが、アレルギー反応はまず口まわりが食べてすぐ赤くなったり腫れる、全身に蕁麻疹が出るなどの症状が多いようです。
うちももともと肌荒れよだれかぶれ酷くてわからないと言ったら部分的というよりも全身に症状が出るからそれで判断するようにと言われました😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口の周りだけです!検査はしてません。
    なるほど、アレルギーなら全身なんですね。次食べさせた時に注意深くみようと思います!

• 5月9日
  • まま

まま

口のまわりだけであればよだれかぶれかな?とは思いますが、もともと荒れていたところにアレルゲンがついてそこだけ反応している可能性もゼロではないので一度皮膚科やアレルギー科を受診してみてはいかがでしょうか??
    アレルギー持ちの子に肌弱い子多いみたいです😖

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…一度病院行ってみます!

• 5月10日