※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
家事・料理

皆さんご家庭にミシンって持っていますか?購入を考えているのですが、お…

皆さんご家庭にミシンって持っていますか?
購入を考えているのですが、お手頃で初心者でも使いやすいミシンはありますか??
裁縫初心者なので教えて頂けると嬉しいです!!!

コメント

てぃだ

私も初めは手頃の物でいいや!と1万円くらいの物を買いましたが、すぐに壊れました(TT)
この先子供の幼稚園の物など作る機会が増えるようならばある程度の物を買った方が長持ちしていいかもしれません(>ω<)

ってオススメのミシンの回答ではなく申し訳ありませんm(_ _)m

• しまじろう

しまじろう

返信ありがとうございます!!!
    やっぱりそうなんですねー💧安いものは壊れやすいんですよね💧
    ましる。さんはどこのを買ったかは覚えていますか??
    そんなに作る機会もなさそうだか、1万円ぐらいで直線縫いができればと思っていたんですが…!!

• 1月28日
  • てぃだ

てぃだ

もう捨ててしまったのでメーカーは忘れてしまったのですが、ドンキで安くなっていたのを買いました(ToT)
    私も元はしまじろうさんと同じ考えで直線縫いさえ出来れば!でしたが、安い物はやはりちょっと厚手の物を縫うだけでも本体に負担がかかってしまうみたいです…
    【安物買いの銭失い】とはまさにこの事でした(TT)

• 1月28日
  • しまじろう

しまじろう

そうなんですか…😰本当にそうですよね…💧調べると、初心者の人ほど操作が簡単なミシンを選んだ方がいいと書いてあったので💧
    やっぱり値段は値段なんですよね💧

• 1月28日