※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきの
妊娠・出産

混雑した電車で酸欠症状がひどく、改善方法を知りたいです。酸素吸入器を持ち歩きたいが、混雑を避けるしかないでしょうか。健康管理カードで対応した方いますか?

現在18wの者です。ほぼ毎日出社してますが、混雑した電車、特に地下鉄での酸欠症状がひどく悩んでいます。

座っている時でも、隣が男性で狭いスペースしかないときなど血流悪くなるのか、心拍数がガーっと上がって目の前真っ白になります。座ってるのでそれ以上姿勢を低くすることもできず…。
慌ててマスク外して深呼吸してるのですが、体質的に風疹抗体が低いので、混雑した電車の空気を直接吸うのはかなり抵抗あります😭

やっとつわりも軽くなってきたので今までの分、定時出社でやっているのですが、行きも帰りも倒れそうになり、流石にやばいなと思いました。
何か自分でできる改善方法って何かありますかね?(貧血は数値問題なしです)
また、健康管理カードを酸欠症状で書いてもらった方っていらっしゃいますか?

酸素吸入器とか持ち歩きたいけど、やっぱり混雑する時間を外すしかないですよね…🥲

コメント

はじめてのママリ🔰 

同じ症状っぽいので、多分脳貧血(鉄不足の貧血とは別物です!)なんだと思いますが、、
脳貧血であれば、薬もないし横になるしかないって言われました💦

健康管理カード書いてもらえましたよ🌿
出社制限、勤務時間制限にしてもらって基本テレワーク、出社の時は座席指定の電車で通勤してました!(普通の電車よりも隣の人との間が広いので…)

• ゆきの

ゆきの

貴重な情報をありがとうございます✨
    健康管理カード書いてもらえたのですね!それは心強いです。私もかかりつけの産婦人科に相談してみたいと思います!
    座席指定の電車があるのは良いですね🥺少し空調の風が来るだけでも全然変わるので、人口密度は大事ですよね。私の通勤圏だと新幹線通勤くらいしか手がないかもです💦色々考えてみます!

• 5月9日
ママリ

私は妊娠中にややメンタルが不安定なっていたことが起因(無事産めるのかなぁというようなやつ)だったので携帯用の酸素缶を持ち歩くだけで安心して乗車できていました。