※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
子育て・グッズ

幼稚園年少の子どもの帰宅後の過ごし方や夕飯中に寝る子どうしているかについて相談があります。

幼稚園年少。

幼稚園から帰ってからどんな風に時間過ごしてますか?

帰宅後、おやつ。
タブレットしたりして、いないいないばあ見て絵本読んで
5時20分から夕飯にしてますが、

夕飯食べながら毎日寝ます💤

これ以上早く夕飯にするのも(⌒-⌒; )

夕飯中に寝る子どうしてますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

おやつとYouTubeみて過ごして、ご飯の前にお風呂入って目を覚ましてからご飯なことが多いです😊
今日もお風呂に入って、今から夕飯です!
ただ幼稚園で疲れて先に昼寝しちゃう日も多いですが😅

• ともも

ともも

確かにお風呂入ると目が覚めますよね👀
    昼寝したそうなんですが滅多に一人では眠りにつかないし、昼寝しちゃうと起きるとき機嫌悪くなるしで悩みです(T ^ T)

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😂あと昼寝しちゃうと夜寝るのが遅くなって私の大事なお菓子とテレビタイムがなくなるので寝そう!と思ったら基本は速攻お風呂です😊

• 5月9日
ゆかち

お菓子あげる前に16時半くらいなら夕飯あげちゃいます笑

• ともも

ともも

16時半に夕飯🤩
    早いですね笑
    幼稚園の給食が足らないのか、おやつ食べても17時前にはおなかへったーって言ってるのと、あんまり早く食べると私がお腹へるんですよね😭

• 5月9日
ままり

先に寝てしまうのが困るのであれば帰宅してすぐ、おやつ後に昼寝はどうでしょう?
うちは上の子は昼寝しない子だったんですけど、下は14時に迎えに行って、16時くらいにはうとうとして寝ちゃってました。先に昼寝にしちゃっても良いと思いますよ😊その方がグズグズ言わない時もありますし😂
うちはお風呂な18時半頃、夕飯ら19時くらいからなのでお風呂の後寝ちゃったらもうそのまま朝までコースの時もありますし、途中で起きたら夕飯食べさせてまた夜寝かせます😊

• ともも

ともも

昼寝はなかなか寝ないんです😭
    2歳すぎてから昼寝ほぼなくなったタイプなので、ほんとーに疲れてないと寝ないです(⌒-⌒; )
    お風呂後にすぐ寝ることも考えられないです💦

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

おやつ食べて15〜17時頃まで公園行ってます!

先にお風呂に入ったら、夕飯の時に目覚めませんかね👀❓

ダッフィー

うちの子は昼寝ありの幼稚園なので、お昼寝してきた時は帰宅しておやつたべて少しYouTube見たり、庭で遊んだりして、17時頃お風呂の18時夕飯にしてますが、お昼寝出来なかったーって日は、眠いとか言い出す前に、おやつ食べて16時からお風呂入って、17時過ぎには夕飯にしてます😊