※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

卵アレルギーで自宅負荷中。卵1粒分食べて口周りが荒れた。アレルギーかヨダレか。口周りだけ。おしゃぶり好き。

卵アレルギーの方、自宅負荷の方教えてください。
卵アレルギーで自宅負荷してます。今日は卵米粒1粒分だけあげました。朝は何ともなかったんですが、夕方口周りが荒れてきました。
これはアレルギーでしょうか、ヨダレかぶれでしょうか。
口周りだけです。
おしゃぶり大好きです

コメント

ママリ

朝あげたんですか??
夕方出てきたのならアレルギーの症状ではないかなと思いました!

• トマト

トマト

朝あげました!

• 5月9日
ママリ

アレルギーの可能性あると思います!
ただアレルギーの反応って、実際のところよく分からないですよね〰️😔💦見極められないっていうか…

うちは大豆と卵のアレルギーでまだ卵は試してません。
写真は大豆なんですが、食後4時間くらいから徐々に出てきます。

口周り程度の変化で時間が経ってから出るのは、アレルギー反応として大したことないから、様子見で良いよ⭐と言われました!
呼吸困難とか嘔吐が続くならすぐ来て!と言われてます。

• トマト

トマト

ちょっと乾燥ぽいところ同じです🥺口周りだけの時間経ってからは様子見でって言うのは初めて知りました!ありがとうございます!

• 5月9日