※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rie
妊娠・出産

5歳の娘に妊娠を伝えるタイミングについて悩んでいます。悪阻で苦しんでおり、保育園で風邪と勘違いされています。悪阻の説明方法についてアドバイスをいただきたいです。

こんにちは✨

5歳の娘に、妊娠をいつ伝えようか迷っています。
6週と7週で検診に行き2度心拍確認済みです。

保育園で言いふらすと思ったので安定期まで
黙っておこうと思いましたが、悪阻が辛く
冷えピタとマスクしてる事もあり、娘からしたら
ママは風邪ひいているんだ、と思っているようで
保育園で先生にママ風邪ひいてる!と言ってました。

迎えは私なので、大丈夫ですか?💦と
言われましたが、その時は偏頭痛で、、、💦と
言いましたが、風邪ひいてるを言いふらされるのも
困るので母子手帳貰ったら言おうか迷ってます😰

皆さんは、悪阻をどう説明しましたか?😖

風邪ひいてないよ、ママちょっと気持ち悪いだけだよ。
と言うのですが、どうも風邪の解釈になるようです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに、私の姉が妊娠して、5歳の姪っ子が言いふらしてしまいました💦
その後流産してしまい、そのことも言いふらしてました💦
「ママのお腹にいた赤ちゃん、お空に戻っちゃったんだー」と言っていたそうです💦
もう色々分かる年齢だからこそ、なかなか難しいですよね😢
保護者や先生方には安定期入るまで「偏頭痛持ちで、気圧の変化とか天気で体調悪くなるんですよ」で乗り切るのがいいかなと思います💦
子供には、「ママ頭痛いんだー」でいいかなと思います💦

  • Rie

    Rie


    やっぱり言いふらしますよね😭

    安定期まで何とか乗り切ります😭❣️

    • 5月9日
deleted user

私もつわりで寝込んでます😭年長の息子には、お腹痛いねんって言うてます💦そして気合いで元気なふりして怪しまれないようにしてます😂
流産経験あるので、お腹が大きくなるまでは私から言うつもりはありません😅

  • Rie

    Rie


    悪阻しんどいですよね😭😭

    私もできるだけ隠しながら
    頑張って乗り切ります😭❣️

    • 5月9日
ひろ

私は7か月まで内緒にしてました💦伝えたら案の定次の日には保育園で言いふらしてました☺️💦