※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学生の子供が宿題や苦手なことにイライラし、暴言や下の子にちょっかいを出す様子に悩んでいます。学校でもやる気がない日が続き、毎日イライラしています。

小学生の子供についてです。。
宿題や自分の苦手、嫌なことになると集中力が全然続かなく、やる気もなく
暴言吐いたり、下の子にちょっかいかけたり
イライラしてきます。。

鉛筆で宿題ぐちゃぐちゃに書いたり、下の子がやめて!て言ってるのに何度もちょっかいかけたり、宿題中に遊びだしたり、今日の夜ご飯まずそー!とか何かにつけて文句言い出したり。

学校でも自分の苦手な授業になるとだらーん。としてやる気がないみたいです。

毎日イライラしてきます。抑えてますが。

結局クチャクチャの宿題で提出してるみたいです。
でもたまに、やる気?というかちゃんとしてくれる日もあります。

もう子供の気持ちがわかりません。なんなんでしょうか?

コメント

ママリ🔰

うちの子も宿題わざと
ぐちゃぐちゃーって書いて
消してを何回もやってて
そんなことする間に終わるでしょー!と
思ってます😂

大人も仕事から帰って
勉強となるとやる気ないですよね💔
それと同じで学校で疲れて
やる気ないんだろうなーと
思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れなんですかね。。でもさせないわけにはいかないし、、難しいです💧💧

    宿題ぐちゃぐちゃにしたりしてるあいだに終わりますよね💧💧
    でも最後まで絶対宿題させますよね?💦

    • 5月9日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    なんだかんだ言いながら
    最後までやってます😂

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは今日は酷くて、もうやらなくていい!!と言ったら教科書破ってます💧💧
    しかも女の子なんですよ。。
    はあ、、てかんじです。

    • 5月9日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    え😭教科書破るのはすごいですね😱

    学校ではお友達と遊んだり
    楽しんでるんでしょうか?💡
    相当ストレス溜まってるんですかね💦?

    • 5月9日