※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ディーラーが遠いけど無料でサービスしてくれる知人の所に引越し後も行くべきか、近くでやるべきか悩んでいます。旦那が拘る理由がわからず、近くでやればいいのにと思っています。

いつも良くしてくれるディーラーがあって、オイル交換など無料でやってくれる知人がやってる所があるとします。

引越し先から1時間の距離にあって、わざわざそこまで引越し後も持っていきますか?
それとも、近くで点検やオイル交換をしますか?

旦那が、今までの所に強く拘ってて近くでやればいいのに。。って思う事が多々あります。
お世話になってるからそこに持っていく。と。
しかも予定のある休日とかにそれをするので余計近くにしたらいいのにって思うんです

何故そこまでこだわるんですかね。
引っ越したなら普通近くでしませんか?

コメント

恐竜ママ

車のメンテナンスは旦那に任せていて車で1時間のところ行ってます。私は
それも1つの予定として組み込んででかけちゃいます

まんまるしかく

いつもお世話になってる馴染みの、しかも知人となると1間くらいならちょっと悩むけど通うかな〜くらいの絶妙な距離ですね🤔
例えば私は信頼してる馴染みの美容室だと引っ越しても1時間の距離でも通ってるのでそんな感覚かなと思います💦

• まんまるしかく

まんまるしかく

1間→1時間の間違いです💦

• 5月9日

1時間行ってました🙌🏻
今は引っ越してそれでも40分くらいです😂
車検時は代車に乗って取りにも来てくれるし良くしてくれていたので、1時間ならそんなに遠くない、という感覚でした😅
予定ある日に被せようとは思いませんが😂

ふろっぷみたいになりたい🔰

うちは義祖父の頃から同じディーラーさんで車を購入しているので、1時間位なら時間かけても行ってます!
新車購入時や、修理の時の手配等、結構無理を聞いてもらってるっていうのもありますので(*´ω`*)