※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnm
家事・料理

コープデリ利用してる方にお聞きしたいです!スーパーと併用ですか?コー…

コープデリ利用してる方にお聞きしたいです!

スーパーと併用ですか?
コープデリのみですか?
また生協などを利用してる理由が知りたいです🙇‍♂️

3人目妊娠中で下の子がイヤイヤ期で
買い物に連れてくのがしんどく
週1まとめ買いもしてましたが
旦那が日曜のみ休みで
その日を買い物に当ててしまうと
出掛けたり出来ないので
今は2.3日まとめたりか、その日分の買い物を
スーパーでしてます。
出来るなら買い物行きたくありません笑
でも生協のみだと食費抑えられないだろうしと
迷っています。

コメント

かなみ

うちはパルシステム使ってます。
スーパーも使ってます。

パルは1週間に1回しか来ないので、基本的に牛乳・納豆・卵などいつも家にあって欲しいものを頼んでいます😊子ども連れて買い物が大変でもなんとか家で過ごせるものだけ買ってますよー!
あと足りないものや、生鮮食品はスーパーで買ってます🥦

ママリ

スーパーとコープデリ併用してます!
トイレットペーパーなどの嵩張るもの、油やお米などの重いもの、牛乳やよく買うものはコープで頼んでます✨
妊娠中に重いものを頼みたくて始めて、離乳食も便利なものあるしで続けて、もう幼児になりましたが子供が好きなものがあったり重いもの頼めるのが良くて続けてます!
少し割高なのでコープだけは食費高くなりそうです💦

みっきー

併用しています😃
牛乳やヨーグルト、納豆や、冷凍食品(骨なしの鯖の煮付けとかパラパラミンチ、カットほうれん草などの国産野菜)を主に注文しています。
共働きなので、冷凍品が豊富なのは助かってます🙆‍♀️
後は夫が日曜にスーパーで買い出ししてくれます!
生鮮野菜なんかは当たり外れがあるので、コープでは頼みません。
上の方も書かれてますが、離乳食期はとても助かりました😊
裏ごしかぼちゃやほうれん草などペースト状のものはよく購入しました!2人目ともなると1人目の時みたいに自分で手作りして冷凍して…って時間もないので😅