※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

女の子が他人の荷物を持ち続ける習慣になってしまい、そのことでトラブルが起きた。その後、女の子が娘と帰ることを避けるようになり、その家族からの要請に困惑している。

家の近所の女の子と双子が一緒に下校した際、途中まで私がお迎えに行くと、うちの娘がその女の子の手提げバックと息子の手提げバックを持って歩いてました😵‍💫
私は慌てて駆け寄ってなんで1人で荷物持ってるの!?って聞くとちょっと持っててと言われたけど全然持ってくれなくてと汗だくの半泣きでした😭
しかも女の子の手提げバックの中にはタブレットや教科書、ランドセルの中身が全部入ってました🥲
私はこれが癖になって続いたらダメだとおもい、みんな呼んで自分の荷物は自分で持たないとダメだよ!と注意しました。

それからその女のこが娘と帰る事を避けるようになり、あさ、私がおはようと言っても無視です。

女の子と娘が一緒に帰らないとそのママさんから連絡が来て、明日は一緒に帰ってくださいと😭女の子は娘と帰りたくないと思ったので、こちらは大丈夫なので違う子帰らせてあげて下さいと伝えたら、家が近所だから毎日一緒に帰ってもらいたいと言われました😭

わかりましたと伝えましたがモヤモヤ…
注意しない方が良かったのかと後悔も…
みなさまならどうしてましたか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

連絡が来た時に荷物を持たされてて注意したことも伝えた方が良かったかもしれないですね😭
私なら無理して一緒に帰らなくていいとこどもに伝えます😂

おはなママ

連絡が来た時に事の経緯を話したら良かったかもしれないですね🥲
それくらいの子って結構知恵が回るというか、親御さんにも都合の悪いことは言わず、はなさんのお子さんが一緒に帰ってくれないことだけを言ったりしてると思います。
もしかしたら悪く言われてるかもしれないですし、私なら相手の親御さんに説明します🥺

me

ええー💦それはちゃんと保護者の方にお話したほうがいいですよー。。

はな

まとめてのお返事でごめんなさい!みなさま、コメントありがとうございます😭
注意した事はその日にママさんに伝えましたがそれがきっかくでとは思ってなさそうです😭
今日は仲良く帰ってきてましたが、違う子も無理やり誘って帰ってきたみたいです😵‍💫
このまま様子見たいと思います😭
長い文章にもかかわらず丁寧なご意見ありがとうございました😭🙇‍♀️