※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

2人目妊娠中なのですが、なんだか眠くて眠くて😥今日も生まれる前に一個…

2人目妊娠中なのですが、なんだか眠くて眠くて😥

今日も生まれる前に一個資格取りたくて勉強してたのに動画見ながらいつの間にか寝てしまってて自己嫌悪です💦

国が「育休中にスキルアップを」とかも言ってましたが、みんな眠くならない体質か気合なんでしょうかね、、
体力も気合も足りないのかな、、

相談というかちょっと凹んだので呟きです😖

コメント

S

資格勉強してるんですね、えらすぎます😭
「育休中にスキルアップ」って育児舐めてるなーって思ってます。(実際にされてる方はすごいですが、みんな暇あるから出来るような言い方されると違うよねと)
家事育児だけで精一杯ですけど。
子ども見てくれる人いないと勉強出来んだろと個人的には思います。

• ママリ

ママリ

上の子が幼稚園入ったので、生まれるまでのこの4ヶ月が唯一の1人時間!と思い始めましたが眠くて眠くて、、そうじゃ無かったら無理ですよね😥特に産後の1年なんてミルクや夜泣き対応もあって、勉強どころかもう昼も夜も意識なくて本能だけで動いてた記憶なので、さすが男の考えること💕ってイライラしてました😂

• 5月9日
  • S

S

産後1年は本当に勉強どころではないですよね。
    「仕事出来ないから休んでるんだし、仕事どころではないブラックな働き方してんだわ。家にいるなら勉強できるだろじゃねーんだよ。」なんて思っちゃったり😅

産休入ってから生まれるまでは体調良ければ勉強は出来そうですよね!
    でも産前って眠くなるの分かります。
    生まれたら断続的にしか寝られなくなるからその準備をしてるのかなーと思ったり。
    眠くなるの仕方ないと思いますよ😊

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

産後のための身体作りがされてきてるのか夜もちょくちょく目が覚めたりもします😮

資格でも起業でも出来る人は出来るんでしょうがちょっと凹んでましたが、共感して貰えただけで凄く救われます🥺

• 5月9日
  • S

S

絶対とは言えないですが、企業とか資格勉強とかにたくさん時間をかけれられる方は周りのサポートが厚いんじゃないですかね😊
    ホルモンバランスのこともあって通常の状態ではないので、出来ないことがあっても凹むことないと思いますよ。
    無理せず出来る範囲でがんばってください。
    やろうと考えるだけでも私からすると偉いと思います😭

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

実母に預けて資格取得〜とかスクールって話もよく聞きますよね💦羨ましい、、
    たしかにホルモンバランスも崩れてネガティブになってるかもしれません😥
    夫には勉強は良いから部屋の模様替えの案を考えてって言われてしまいました😂笑
    でも取りたいのでなんとか頑張ろうと思います☺️

• 5月11日