※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
家事・料理

この写真の象印のポット型加湿器使われてる方インスタで2年くらい前に流…


この写真の象印のポット型加湿器使われてる方
インスタで2年くらい前に流行ってた

お手入れについて教えてください。

去年くらいからこのような汚れがクエン酸洗浄しても落ちないんですが、
写真で分かりますか?
底の方に茶色いザラザラが付いてて落ちません。
今水入った状態で見にくいかもしれませんが、拡大して見てみてください。

写真のマツキヨのクエン酸で洗浄したんですがダメで、やはりメーカー説明書が推してる
「ピカポット」を使うべきですか⁉️

新たに購入しても落ちなかったら嫌なので、
同じの使われてる方で同じような汚れに、
ピカポットなら落ちたよーとか
このクエン酸なら落ちたよーというのを
是非教え欲しいです。
今掃除中で、しまいたいのですが。

コメント

初めてのママ

こちらが底の茶色の汚れです、拡大してください。

初めてのママ

こちらがマツキヨのクエン酸です。

初めてのママ

こちらがメーカーの汚れの種類とピカポットです。

つい

うちは初回から茶色のざらざら付きました🙄
初めに一つお試しで付いてた洗浄剤使いましたが、その時点で既に取れませんでした💦
100均のクエン酸もドラストのクエン酸も試しましたが、まだ温かい内にスポンジで擦ってやっと取れる感じです😅
ちなみに酢でやっても変わりませんでした🤣

  • 初めてのママ

    初めてのママ

    ありがとうございます😊
    同じタイガーのポット加湿器持ってる方からの情報嬉しいです。

    同じ茶色のザラザラ付きますよね。なんの汚れなんでしょう🤔

    メーカーにも問い合わせましたが、ピカポット躊躇りますよね。

    なるほど!暖かいウチにこするんですね!子供いて、まず熱くしてクエン酸洗浄して見えないところで冷ましてという、タイミングを見計らった掃除がとても面倒ですよね、
    擦れるくらい冷ますって結構時間かかりますよね⁉️

    結局こびりついてて多分クエン酸何回もやっても汚れが浮いて来なさそうですよね。
    そして冷めてから擦っても全然びくともしませんでした。
    ちなみに何で擦りましたか⁉️
    激落ちくんですか?歯ブラシですか?

    • 5月10日