※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinn
その他の疑問

みなさん、子供の名前どうやって決めましたか?私の名前は有名な占い師に…

みなさん、子供の名前どうやって決めましたか?
私の名前は有名な占い師に付けてもらったみたいで中々決め方が難しい😣

コメント

𝑳𝒊𝒊✯

私が絶対つけたい名前があったのでそれにしました😌🤍

• rinn

rinn

羨ましいです!なかなか無くって困ってます😣💦

• 5月9日
  • 𝑳𝒊𝒊✯

𝑳𝒊𝒊✯

私も最初はそうだったんですが、ふとおりてきました🤣笑

• 5月9日
  • rinn

rinn

笑神様みたいですね😂😂私もふと降りてきますようにーー🙇‍♀️😂

• 5月9日
ママリ

夫が呼び名や響きを決めて、私が画数調べて漢字を決めました😊

• rinn

rinn

わーそれ素敵ですね!お二人で名前を考える感じが☺️🌼ちょっと参考にしてみます❤️

• 5月9日
まいん🍓

私が考えたもので、旦那に候補を見せて、良さそうだねとオッケーもらったものの中から決めました!
旦那も一緒に考えてくれたのですが、私的にしっくりくるものがなくて💦
最初は響きは私、漢字は旦那と話していましたが、結局私が決めました😅

• rinn

rinn

さすが母親ですね🤱😂😂私の旦那は優柔不断なので多分決めるのは私なんですが、名前ってほんと難しい😂😂

• 5月9日
  • まいん🍓

まいん🍓

ご夫婦で納得のいく、素敵なお名前が降りてきますように🥰

• 5月9日
ママリ

漢字一文字は決めてたので、2人ともそれに合わせて画数と響きで選びました!

• rinn

rinn

漢字一文字は決められてたんですね!ちょっと漢字いいのないか辞書眺めます。笑

• 5月9日
もん

漢字の由来とか意味とかを調べながら考えて、おじいちゃんになってもかっこいい名前で、周りと被らなくて、君とかちゃんをつけるのも呼びやすくて…っていうベストな一文字を見つけました✨産まれた時はこれなのかな…と不安でしたが、時が経つほどにめちゃくちゃしっくりきてます!!!

• rinn

rinn

おじいちゃんになってもかっこいい名前!!!
    素敵です😣❤️

• 5月9日
ママリ

イメージや意味から漢字を探して、読みやすい、画数が多すぎない(親も本人も何万回と書くので…)はこだわってつけました。
漢字、ひらがな、カタカナでそれぞれ書いてみたりしました。

• rinn

rinn

国語辞典でも眺めようと思います。。😂😂

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

イメージから、漢字から、読みからなど検索できて、名付けサイトが便利ですよ。

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

四字熟語から取りましたよ😃

こうなって欲しいみたいなイメージがあれば、合う四字熟語探してみてそこから字を貰ったらどうですか?

• rinn

rinn

四字熟語!!あまりない発想でした!とても素敵です!!
    四字熟語ちょっと探してきます🌼☺️💦

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

博覧強記から博記くん、天佑神助から佑(たすく)くんを知ってます😃
    四字熟語だけじゃなくて、故事成語全般でもかっこいいですね。
    女の子だったら百人一首とかの和歌からとっても可愛いと思いますよ♪
    良いお名前に決まりますように✨

• 5月9日